※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供は最近お米だけ食べなくなり、麺はたくさん食べるようです。他のおかずも一緒に出しています。

皆さんのお子さんはお米一食でどれくらい食べますか?
うちは子供茶碗にさらっと一杯を夜ご飯で出すのですが、最近夜はお米だけ食べてくれません😂
お米とおかず、サラダ、ワンプレートにのってて、味噌汁はコップ一杯分です!
最近あんまり食べなくなってきたのかなーと思って。。
麺だといっぱい食べます笑

コメント

ラテ∞

昼ごはんでよく作る
炒飯やオムライスなどにすると半合は食べてます😆!
息子も基本お米が嫌いなので
ふりかけや海苔を巻いたりするだけだと食べが悪いです😭

  • とも

    とも

    わかります~うちの子もオムライスにすると食べます😂
    前までお米も食べてくれたのに夜は食べてくれないです😓
    ふりかけもあまり好きじゃないようで😂

    • 10月4日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    オムライスのように
    しっかり味がついていた方が
    やっぱ食べやすいんですかね🤔?他の方もお子さんが麺好きとコメントされていましたが、息子もです😆!!
    麺人気ですね😊🙌🏻
    夜はご飯あまり食べないですが おかずはおかわりをし、量的には食べているので良いかなーと私は諦めてます😆💦

    • 10月4日
deleted user

うちはお米しか食べないので、130~150g食べています😅
麺は100gくらいです。

  • とも

    とも

    そうなんですね!たくさん食べますね☺️✨

    • 10月4日
こまき

麺だといっぱい食べるの、わかります😂

うちは普通に白米として出せば、子供茶碗にさらっと一杯だして6割くらいでしょうか…。
おにぎりにすると、子供茶碗1.5杯くらい食べます😂😂
小さいおにぎりは拒否で、大きく1つにするとガツガツ食べます😂

  • とも

    とも

    麺だと大人と同じく食べるのでびっくりです😂
    おにぎりはまだ小さくしてたんですが、それをちまちま手でちぎってたべるんですよ😂
    よっぽど食べたくないんだなーと😓

    • 10月4日
ブルーノ

お米は100ぐらいですかね!おかずや汁物とあわせて全部で200前後です☺️

  • とも

    とも

    そうなんですね!うちも1歳なった頃はそれくらい食べてくれたのに😢
    夜はダイエットでもしてんのかくらいお米食べません笑

    • 10月4日
のん

凄いことに1歳くらいから今まで食べる量が増えてません笑
80gくらいです。
最近はおかずのほうがよく食べるかな。