※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊婦検診で風疹抗体が高く再検査。先生は検査して安心させたいと。再検査された方で赤ちゃんは問題なく産まれた方いますか?

今日2回目の妊婦検診でした。

前回の血液検査の結果、風疹抗体が512倍と高く再検査を受けました。ここ数ヶ月風疹に罹患した記憶はもちろんありません。幼少期に予防接種は受けており、数値は覚えていないのですが半年程前に受けた風疹抗体検査の結果は抗体十分すぎるから大丈夫と言われた覚えがあります。

先生も、ほとんどの場合陰性だけど、確実に大丈夫って言ってあげたいから検査しようね、というかんじでした。

結果も1ヶ月後の検診のときに教えてくれるようなので、そこまで深刻な問題ではないのかな、とも思うのですがやはり心配で心ここに在らずです。

同じように再検査された方、問題なく赤ちゃん産まれましたでしょうか??

コメント

サワサワ

私も抗体が高すぎるということで再検査受けました‼️
私もただ、抗体が強く出ただけって心配ないよーって言われました☺️
そして、産まれた娘はなんの問題もなかったですよぉ〜😆✨

• すー

すー

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね🙂
    特に思い当たる節もないので、私も抗体が強く出ただけだと信じます!

• 10月5日