※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

プロポーズ、婚約指輪、結婚式、新婚旅行、写真全てありませんでした💦何…

プロポーズ、婚約指輪、結婚式、新婚旅行、写真
全てありませんでした💦

何も出来ないならせめてプロポーズの言葉が欲しいと旦那に希望を言うと、何度も言われるとうんざりする、しつこいと怒鳴って口を聞いてくれなくなりました。😞

共働きで生活が裕福ではない中、旦那は自分の兄妹や親に対しては食事や旅行等のプレゼントをよくしています。
周りには良くしているのにどうして私が希望するとしてくれないんだろう...と性格が悪いですが考え込んでしまい、そこであまり良い顔が出来ず、感じ取った旦那が更に不機嫌になると言う悪循環です😢

とても悲しくなります、愛されているのか物凄く不安です。
自分の気持ちにどう折り合いをつけていけば上手くいくのでしょうか💦

コメント

ぽんきち

私も全てなしでしたよ😊
でもなんとも思ってません!
周りと比べたらきりがないので、これが私たち夫婦の形なんだって思っています🎵

• 藍

ありがとうございます☺️世の中には沢山の夫婦が居らっしゃいますね...!確かに無意識で他の人と比べて勝手に悲しくなっていたかもしれません💦

• 10月4日
クロ

こういう場合に関しては、あえて何をして!と何度もは明確に言わない方がいいかもしれません。一度言ってしてほしい事は伝わってるはずなので✨
男性って女心が分からないので、どんな気持ちの元それを欲しがるとか、分かってないと思うんです。
実家族には、親孝行だったり兄としての役目みたいな気持ちでやってあげちゃってるのかもしれませんが、結婚したてで嫁に対しての役目がよく分かってなさそうですね💦
結婚したから役目終わり❗️みたいな😅
物やお金が欲しいんじゃない。してもらう事に価値を感じてるんじゃなくて、
藍さんの最後の文にある、「愛されているのか不安」という部分だと思います。
男性と違って、女の私は、形に表してもらわないと愛を感じれない事がある! そして女は他の人と比べてしまう生き物。私だけ指輪、式、旅行、写真…思い出が無い事が悲しいんだって事。
物をしつこくねだってるんじゃなくて、気持ちを受け止めてほしい✨
気持ちをないがしろにするのはやめてほしいと、そうしてほしい気持ち部分をもう一度説明してみたらどうでしょうか?

• 藍

確かにしつこかったのが嫌だったのだと思います💦何度もこうして!と言い方も下手くそなのに言ってしまって...😞
    ただ要望を伝えるばかりで、どんな気持ちでその発言をしたのか、それを相手に伝えようとしてなかったのもクロさんの返信を読んで今気付きました。😢
    ある程度ちゃんと納得している部分もあるので...。落ち着いて自分の不安な気持ちの元の部分を伝える事をしてみようと思います😞💦
    良いアドバイスありがとうございます😢

• 10月4日
●

でき婚で、それら全て無かったって事ですか❓

• 藍

付き合いが長くなったのでそろそろ結婚を...と私側から話をしました💦

• 10月4日

そんな怒る?!って思いましたし 親や兄妹にプレゼントしてなぜ嫁にはしないんだろうって思いました😅

• 藍

私には身内が居ないので余計にその感覚が分からないだけなのかな、と思っていました😞贅沢ですよね...

• 10月4日

退会ユーザー

私の旦那は コップやらケーキやら服とか帽子は誕生日に買いますがそれ以外はないです…

• 10月4日
  • 藍

身の回りの本当に使う物をくれる旦那さんも素敵ですね✨
    羨ましい...😂

• 10月4日
ママリ

どういう経緯で結婚されたんですか⁇
うちの旦那もそうですが、一つのこと何回も言われると嫌気さされますよ💦
結婚している事実があるのだからそれで折り合いつけるしかないのかなぁと思います!

• 藍

ありがとうございます😢ぱりんこーんさんが言う様に確かに私がしつこかったのだと思います...反省です💦
    事実を受け入れ、出来るだけ前を向いて頑張ろうと思います🙂

• 10月4日
EM

うちもプロポーズありませんでした。
しかも婚約指輪は催促したら
くれました。
結婚式も夫はしたくない!と。
私はどうしてもしたかったけど 夫が頑なに嫌だというので
親族だけで挙式だけ挙げました。友達を呼んだ披露宴はなし。
なんで結婚したんだろう。と思いつつ
今は普通に過ごしてます😅

• 藍

催促したら指輪貰えたんですね!😢私の言い方が下手くそなのでしつこい、と余計に怒らせてしまったのかなと思います。親族だけの挙式も憧れです...羨ましい😞💦
    私もEMさんの様に普通に過ごせる様に頑張ろうと思います🙂

• 10月4日
ママリ

悲しい気持ちよく分かりますが、ある程度の割り切りは必要かなと思います😭
うちの旦那も一緒に旅行してくれないしプレゼント等一切くれないので、友達と旅行したり親とご飯食べ行ったりしてます😊
私には何もくれないのに、親にお金渡してたりするのよく見ますが、もう何も考えないようにしてます🤣
してほしいこと、やりたいことが違う夫婦もたくさんいると思うので、私はそこで悲しむ必要はないと思います😊!

• 藍

暖かいお言葉ありがとうございます😢
    確かに色んな夫婦が居らっしゃいますよね!💦今の自分にはある程度の割り切りが必要、と言う言葉がとても響きました...😞
    色々考えていましたがもうやめようと思います🙂

• 10月4日

私はデキ婚なので、全部ありません。なんなら、結婚指輪すらまだありませんw
私自身が望んでいないのもありますが…。

ただ、毎年の私の誕生日は奮発していい思い出を作ってくれます。

結婚記念日や誕生日なども祝わないのですか?1年に1回だけでも夫婦らしい思い出が欲しいですね…!

• 藍

ありがとうございます☺️
    自分自身、結婚と言う形に拘りすぎて見えてなかったものが多いのかなと思いました...💦
    みぃーおさんの旦那さんは凄くお優しいんですね😢💕羨ましい...!私も夫婦の思い出を作れるように頑張って見ようと思います☺️

• 10月4日
*れみちん*

ウチの場合はですが、、、
私も何もなかったですよ!!本当に何も。。。
でも、今となってはそれで良かったと思っています。一生一緒に暮らせる相手ではないので😅思い出は逆にいりません😁結局、結婚しても私の家族は自分の親、姉弟、愛する子供達であって、旦那は他人です(笑)

• 藍

自分が知らなかっただけで、何も無い方も割と多いんですね🙂身内が居らず、人との距離感があまりよく分からなかったのもあると思いますが、私が必死に考え過ぎていた気もします😢(笑)
    確かにそうですよね、くすっと笑わせて貰いました。正しいと思います😂

• 10月4日
a.u78

私もなかったですよ!
でも、催促したことないですね。
私はもう結婚したから今さらプロポーズの言葉もらってもなーって思います。
目に見える何かが欲しいタイプなんですか?

• 藍

ありがとうございます😢
    催促しなくても心の安定が取れる器になりたいです💦
    目に見える何かが欲しい...と言われればそうかもしれません(´・_・`)形に拘りすぎて良くないですよね💦

• 10月4日
* thk *

んー藍さんから結婚を頼み込んだのであれば、しぃていえば逆プロポーズですよね?

それでご主人にプロポーズをせがむのもどうだかなーと感じました💧

でも愛されているかどうかって、プレゼントをくれるとか言葉だけではないですよ?

共働きかもしれませんがしっかり真面目に仕事してるってことも愛情のひとつかなーとは思います。

• 藍

ありがとうございます!そうですよね😅
    自分自身、どこか納得して結婚した筈なのにワガママな欲が出てきたなと思います😞
    大人な意見、凄く参考になります。あまり形に拘りすぎるのも良くないですもんね💦
    行動も愛情の一つだと捉えられる様に大きな器を持てる人間になれる様に頑張ります😞

• 10月4日
ながれ

私も全部無かったです。そして、結婚指輪は2つとも私が買いました!
婚姻届も私1人が休日窓口に1人で出しに行きましたし、それっぽいことはなーーんにもしてません。
比べてしまうと寂しくなるかもしれませんが、全部あっても仲悪くなって仮面夫婦もいますし離婚する人もいます。
これからの結婚生活、いろいろあるけど結果的に死ぬときに楽しかったなあと思たらいいかなあーと思って生活してます。

• 藍

2つともながれさんが購入されたんですね!旦那が指輪を付けること自体嫌がるので、自分のだけでも買う事を考えてみようと思います🙂
    人と比べると底無しに考えてしまい余計落ち込んで負のスパイラルでしたが、確かに全て実行しても仲が悪く離婚される方も居ますよね。。
    見習って私も大きな気持ちで過ごせるように頑張ろうと思います😢

• 10月4日
ララら

すぐにどうこうではなく、時間をかけてみるのも良いと思いますよ😍
っていうのも自分がそうだったからです😅
プロポーズと婚約指輪はちゃんとした時期にありましたが、
(婚約指輪は当時私はものすごく太っていて、当時のがもうサイズ直すこともできないぐらいなので最近新しく買ってもらいました😂)
結婚式は入籍2年後
新婚旅行は入籍6年後
とかでしたよ〜!

新婚旅行は親戚の不幸がたびたび重なりタイミングを失い、去年子供達もジジババの家にお泊まりができるようになり二人で行きました!

時間をかけてゆっくり一つずつやっていくのも素敵だと思いますよ😍