※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーchan.mam
子育て・グッズ

熊本地震で厳戒区域に滞在中。夜の地震が怖くて眠れない。2ヶ月の赤ちゃんがいるため、必要な準備や便利なものを知りたい。

大分県にすんでるものです。
この度の熊本地震で
いま、厳戒区域にはいってます。
地震が夜になると頻繁に活動をはじめるため
夜が怖く寝れない日々が続いてます。


下の子が2ヶ月ということもあり、
すぐ出れるように準備はしてるんですが
こんなのがあればいいよとか
あったら便利なものを
教えていただけるとありがたいです。
困ることがないように準備したいとおもいまして。

コメント

まめんこ

基本的なオムツや懐中電灯などの他に、母乳であってもママの同様やストレスなどで母乳が出にくくなることもあるのでミルクの準備はしておいたほうが良いと思います。
あとは地震後、私の地域ではみんなの同様やパニックから食料やガソリンが手に入りにくくなるという噂で買い占めが起こり、その影響で実際に手に入りにくくなりました。ガソリンに至っては夜中から並ぶ大渋滞が各地で起こりました。なのどガソリンや灯油が必要な状態でしたら備えておいた方が良いと思います。