※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

川越医院から横山病院に変えようか悩んでいます。横山病院は予約制で、待ち時間はどうでしょうか?

山形市の横山病院で出産された方いますか?

もともと川越医院に通院していて1人目も川越で出産しましたが、医院長先生から息子先生に変わり、病院も新しくなってから色々と不信感が募り病院を変えようかと思っています。

横山病院に行ったことがないのでわからないのですが、予約制になったとネットで見ました。
予約した場合、待ち時間はどんな感じでしょうか?

コメント

ゆかり

こんにちは!
私も川越医院で出産しましたよ!2人目もそこで産むつもりです!お父さん先生は月曜日と木曜日なので私はその時に検診行ってます!ネットで予約制になったので前よりはスムーズですよ!‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

• ちぇる

ちぇる

回答ありがとうございます。
    私は不妊治療をしていたので、お父さん先生の時に行くと息子先生の時に来てと看護師さんに言われます…
    不妊治療中から不信感があり、結局治療をやめたら妊娠しました。
    予約をしても、1、2時間平気で待たされるのでもう病院変えようかなと…😣

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

横山病院は受付から全て終わるまで1〜2時間くらいでしょうか??
受付してすぐ尿検査と体重測定して、必要であれば問診前に看護師から話を聞いたりとかありますね!
私はいつも早い時間に予約をしていたので、早い時間に予約すれば早ければ30分とかで終わったこともあるような気がします...記憶が定かでないです💦
10時とか11時くらいの予約になると待ち時間は増えますね😣
緊急性のある人(入院になったり)とか、お産が入ったりすることも結構あるので、しばらく待つこともありますが🙌💦

• ちぇる

ちぇる

回答ありがとうございます。
    10時頃からはどこも混みますよね!
    ちなみにママリさんは横山病院でご出産されましたか?
    自費はいくらくらいになりましたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃はあまり時間かからず済みましたけど、後半は時間かかったような気もします😔💦
    今年の4月から入院費用とか個室代とか高くなっているんですけど、その前に出産しました!平日夜入院の朝方出産・個室で、手出し17万くらいでした😊

• 10月5日
  • ちぇる

ちぇる

色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    横山病院は高いけどいいとよく聞き、なによりご飯が美味しそうだったので(笑)
    来週行ってみようかと思います!!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨グッドアンサーありがとうございます!
    ここまで高いとは思っていませんでしたけど、やはりご飯は大事ですよね☺️産後の力を出すにはあのご飯があってよかったなと思います😊
    そして看護師さんも優しい方ばかりで、初産で夜中ずっと抱っこしていたらお話してくれたりと支えて頂きました✨
    赤ちゃんすくすくと育つといいですね💕

• 10月5日