※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

「大人になれなかった弟たちに」ってタイトルの小説知ってますか?自分の…

「大人になれなかった弟たちに」ってタイトルの小説知ってますか?自分の中でトラウマ?になってるみたいなのですが、同じ方いませんか?

完母で息子を育ててるのですが、出産してから今まで時々、その話の情景が頭に浮かんで胸が苦しくなるときがあります。出産前は思い出しもしかなかったのに。
出産前は積極的に混合にしようと思ってたのに、産後、ミルクをあげているとなんとなく罪悪感のようなものを感じていました。気付けば母乳を増やすことに一生懸命になってて、完母になってました。

息子は成長曲線ど真ん中をずっと推移してて問題ないはずなのに、今でも授乳量が足りてないんじゃないか不安になるときがあります。産後うつ相談に行くほど悩んでるわけではないのですが、時々息苦しくなるのをどうにかしたいです。

コメント