※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入を考えています。高いトコちゃんベルトには理由があるでしょうか?つけ方や暑さについての情報を教えてください。

骨盤ベルトの購入を考えています。

トコちゃんベルトが有名ですがやはり他のと比べると高いですよね!
持っている方、

高いだけの理由はありますか??

ネームバリューなのかなーと思ったり...

あと、
購入された方はつけ方などは自己流ですか?
病院で教えてもらったりしましたか?

位置を適当にして子宮を圧迫したら怖いので
トコちゃんベルトの教室に行ったほうがいいのかな?と考えています。

それに出産が9月末で、夏場を超えないといけないのですが、結局暑くてつけなくなっちゃうのも心配で(>_<)

いろいろお話聞かせてください!

コメント

Sちゃん☆彡.。

4キロの子を出産して骨盤が激痛なので産院でとこちゃんベルトを購入しました。
骨盤をギュッと簡単に締めれてるのでつけてないよりは痛みを緩和できます。
痛すぎて私は夜寝るときも1日中つけてます😃

• 渚

産後に骨盤が激痛になることもあるんですね!
    いまはまだお腹も大きくなく腰痛もないですが、長い間使えそうなので
    やはり購入してみようと思います!

• 4月16日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

出産のときに骨盤がグググッと開きますからね😅
    開いてそのままにしてるから痛くなるんです😅
    落ち着いて骨盤矯正通うまではとこべるで骨盤締めときます😣

• 4月16日
るーにゃん♡

私は通っている病院が推奨していたので、トコちゃんベルトにしました。
産後も骨盤矯正に使えるので、損はないかな!と思います。
病院でやっているトコちゃんベルト教室で付け方教えてもらいましたが、それでも正しい位置が難しく、しばらく検診の度に、これであってますか?って看護師さんに聞いていました。
(うちの病院の看護師さんはトコちゃんベルトの知識があります。)
サイズも病院で計ってもらい、買いました。
病院で、教えてもらえそうですか?
正しい知識がある人にきちんと教えてもらった方がいいと思います。
5カ月頃から付けていて、今は慣れたので難しくはないです。
最低5分は時間かかりますが。
お腹大きくなってくると、付けてる時と付けていない時のお腹の重さが全然違いますよ〜!

• 渚

そんな時間がかかるんですね!(>_<)
    通っている病院でトコちゃんベルトが販売されているので、おそらく教えてもらえると思うのですが...

確認してもしだめでも、近くでトコちゃんベルトセミナーがあるのでそこに行ってちゃんとつけ方など教わったほうがよさそうですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月16日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

5分というのは、骨盤高位にして、子宮や内蔵を元の位置に戻してあげる時間が5分だからです。
    装着するだけなら、そんなにかかりません😅
    私はトコちゃんベルト2を使っているのですが、参考までに↓
    http://tocochan.jp/contents/handbook/tyakuyo_belt2.php?PRID=UT001

• 4月16日
  • 渚

今日病院でトコちゃんベルト購入したのですが、
    看護師さんあまり知識なさそうだった(下着の上に着けてトイレの度に付け直す、目一杯きつくするなど...)ので、教えていただいたサイトとかで勉強させてもらいます♡

私もちゃんとした位置でつけないと意味ないと思うので、今日から頑張ります!

ありがとうございます☺️

• 4月20日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

ベストアンサーありがとうございます♡
    病院で扱っているのに、そんな感じなんですね(>_<)
    トイレの度に付け直すのは、不可能だと思います。
    まず立ったままはずすのは良くないです。
    大事なお荷物をそっと置かずに落っことしているようなものです。(と、看護師さんに言われました)
    着ける時とはずす時は、横になってやってくださいね^ ^
    サイトは、青葉の公式の物なので間違いはないはずです。
    できればきちんとしたセミナーに参加できると安心ですね。
    正しく着けられるとすごく楽です♪♪
    赤ちゃんにとっても居心地の良いおなかになりますよ♪♪

• 4月20日
マルクル

私は産院でベルトよりさらしを勧められました!巻き方も教わりした✨
私も9月出産なので夏場のことを考えるとベルトよりさらしのほうが蒸れなく、肌にもいいそうです(*^^*)
今はまだ腹巻型の腹帯で過ごしているので、さらしの使用感はまだ分かりませんが、、、😁

• 渚

私はまだ腹帯も付けていません!(>_<)
    さらしとなると、骨盤ケアというより腹帯になるのでしょうか。
    もし腹帯つけるときはさらしを候補に入れてみます♡

• 4月16日
  • マルクル

マルクル

さらしの付ける位置は恥骨や腰骨より下なので骨盤の位置になりますかね😊
    腰痛が悩みだったので相談したらさらしを勧められました!

• 4月16日
ミ ニーちゃん

私は4ヶ月検診位だったか、助産師さんに、双子ちゃんなんだから!と言われたんですが、高いし(-.-;)と思ってパンフだけ置いておいたら、旦那様がこっそり、購入…d(ŐдŐ๑)でも、エコーで、お腹の形が変わってましたょ♡ただ、お腹が大きくなるに連れ、腰を上げるのが段々辛くなってきました(¯―¯٥)でも、エコーでも、内診でも、外さないので、いいかな?と思います♡私はトコちゃんベルト2を使用してます(^ー^)ノ

• 渚

双子ちゃんだと、確実に必要になりそうですね〜(>_<)
    それにしてもやはりお腹の形変わるんですね!!
    やっぱり効果ありそうね^ ^

• 4月16日