※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さくて心配です。週数が間違っている可能性もありますか?

最終生理開始日から数えて6w3dなんですけど、胎嚢の大きさが6.7mmで、胎芽はまだ見えません。これって成長遅いんでしょうか??
何個かネットで見てみたのですが、平均より小さいようで心配です。不育症なのか心配です。週数が間違っていることもあるのでしょうか?

コメント

チポメイ

個体差があるので、1〜2週間後にまた診てもらうしかないかなと思います。
排卵がずれてたら週数がずれることもありますよ(^ ^)

🔰ゆい

最終生理からの計算方法は生理周期が28日の方に当てはまるものなので、おそらく排卵がずれていたのかなと思います💡排卵日の時点で2wとなるそうです!

わたしも最終生理から計算して6w頃に初診に行きましたが、胎嚢も6.4mmで6wの大きさなさそうだねー1週間くらいズレてるかもねと言われました😂

次に診察してもらう時に前回よりも大きくなっていたら順調だと思うので、今は大きさのことはあまり気にせず赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️