※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠初期の検診が長くて待ち遠しいです。切迫流産の心配もあるけど、今は順調です。胎動が楽しみで、元気かどうか気になります。初期での元気判断基準は何でしょうか。

妊娠初期って検診が4週に1回じゃないですか😩
今月21日が2回目の妊婦健診なんですけど
待ち長い!!気になりすぎる!!
みなさんどうやって過ごしてましたか😖?
母子手帳もらう前に切迫流産って診断されてたので心配で心配で💧
どうにか乗り越えてくれて週数通りの成長ですし今は出血もないんですけど
次までが本当に長すぎる〜〜〜😵
もっと大きくなったら胎動とかあって元気だなぁとかも
分かるんでしょうけど👶
初期ってなにを目安に元気かを判断するんでしょうか…

コメント

👧👦👼👼🤰

私も初期に茶オリがあり不安の日々過ごしてました😣
私はエンジェルサウンドにお世話になりっぱなしでしたね🥺

  • ポチ

    ポチ

    エンジェルサウンド、よく聞きますよね😃!
    ちょっと高いのとちゃんと聞こえなかったらどうしよう…というビビリの心で購入を迷ってます。
    でも毎日心配するよりかはマシですかねー😫

    • 10月4日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    心配がストレスになるならエンジェルサウンド良いので少し高いけど購入しても良いと思います😊

    • 10月4日
  • ポチ

    ポチ

    家族にも聞かせられるのがいいですよねー!
    悩みますが…夫にも相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 10月4日
ゆい

待ち長いですよね😭😭
私も毎日ヒヤヒヤしてましたが
出血ないから大丈夫‼️と思って乗りきりました😊

  • ポチ

    ポチ

    本当に!本当に待ち長いです😭
    もう毎日トイレで出血してないのを確認して
    お腹の赤ちゃんに「よくやった!いい子!元気に育ってね!」と声掛けする毎日です😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

胎動感じるまではエンジェルサウンズで心音確認して不安消してました!
17週すぎてからはもう胎動わかるので、
今度はエンジェルサウンズ全く使わなくなりました😅💦

  • ポチ

    ポチ

    胎動分かるようになってからの取り扱いも困りますよね!笑
    第2子のときもお世話になるんでしょうけど🤔迷います。
    17週くらいで胎動感じられるんですね!あと1ヶ月!
    楽しみです😌✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はエンジェルサウンズあるの知らなくて買ってなくて、
    今回初めて買ったら買ってよかった!って思いました😁

    初産でした
    私の場合胎動20週過ぎるまでわかりませんでした😱💦

    • 10月4日
  • ポチ

    ポチ

    買ってよかった!って意見の方が多いので心がグラグラ揺れています😂
    20週だとまだまだ先は長いですね🤔
    エンジェルサウンズ
    夫にプレゼンしてみます😎

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に旦那がゴリ押しで買ったので😂
    一緒に心音聴けますし、健診一緒に行けない旦那さんとかからしたら心音聴けて感動するかと思います😁

    • 10月4日
  • ポチ

    ポチ

    いい旦那さんですね!
    うちはそういうアイテムがあると多分知らないので
    まずは商品紹介からしていこうと思います💪
    エコーとか心音とかは気になるみたいなので興味持ってくれるといいな〜😌
    ありがとうございます✨

    • 10月4日