※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

食欲を増進させるメニューについて相談です。現在のメニューに飽きてきているため、新しいアイデアが欲しいそうです。

ご飯の食いつきをよくするメニューありますか(><)?
いつもは、海苔巻きおにぎり、チャーハン、オムライス
あとは、野菜など混ぜご飯などくらいです💧
レパートリーが少なく、用意するこちら側が飽きてきて
ふりかけのおにぎりは、握って遊ばれますが海苔なら何とか食べてます🥺🥺

コメント

まろん

私もレパートリー少なくて、こどもと食べたい作りおきおかずっていう本買いました😂簡単に作れるしわりと食べました💡

  • んーま

    んーま

    検索してみます!中々レパートリー増やすの難しいですよね💧😵

    • 10月4日
コロン

うちは餡掛けが大好きですよ(^_^)
辛くない麻婆豆腐、八宝菜、青椒肉絲などごはんにかけてあげるとばくばく食べます👍あとは野菜たっぷりのクッパとかですかね!
ごはんだけだとどうしても喉の通りがよくないんですかね、2歳過ぎてからは白米でも食べるようになりましたがそれ以前はご飯は丼ものにして野菜もタンパク質もいっきにとれる簡単メニューにしてました(^_^)

  • んーま

    んーま

    なるほど!そうですね😥ご飯だけでは喉の通りが良くなくてスプーンに残ったりして中々食べが悪いです(><)中華メニュー美味しそうですね!

    • 10月4日