※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

体調が悪く、検査薬で陰性と思ったが、後で微妙な線が見えた。避妊中にもかかわらず、もし妊娠していたらどうなるか心配。経験者いますか?

フライングご批判などはなしでお願いします😢すみません💦

いつもと様子がおかしい感じ・・・頭痛が酷く、体調が悪い日が続いたので生理予定日5日前ですが検査薬をしてしまいました。
やってからパッと見で陰性だ〜と思いゴミ箱にポイ。
でもちゃんと袋に入れてから捨てようと思い、もう一度見てみたら・・・うっすら線が見えるような??

2回目に確認したのは検査薬してから20分以内くらいだったかと思います。
うっすらすぎるので、蒸発線の可能性もあるのかな?とは思いますし、そもそもフライングなのでまた改めようとは思いますが・・・

1人目を帝王切開で出産しているので、次の妊娠までは1年空けるようにと先生に言われていたので・・・今回は避妊してましたのでビックリでしたが・・・もし妊娠していたとして、このように言われていて出産した方などいらっしゃいますか??

コメント

猫耳

うっすら見えますが、時間も少し経っているようなのでまた日にちを開けて検査し直した方がいいと思いますよ!
私は1人目帝王切開で2人目を来月帝王切開で出産です!

みやこ

時間が経っているとゆうことなのでまた、日にちをずらして検査したほうがいいかなと思います!

ちなみにわたしも
長女、緊急帝王切開
次女、予定帝王切開
でしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎