※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘のお昼寝中、自分時間を楽しんでいます。皆さんは予定のない日、何をしていますか?買い物やおやつ、散歩などを楽しんでいますが、時間があまり潰せず悩んでいます。

娘がお昼寝してるので、ホッと一息自分時間です☺︎︎︎︎
皆さんは、1日特に予定の無い日って何されてますか?
午前中に買い出しに行くくらいしか用事の無い日、お昼すぎから2時間くらい(遅くまで寝かせると夜の寝付きが悪いので、適度なところで起こします)お昼寝をさせ、その後、夕飯までの時間何しよっかなぁ〜?って考えます🤔近くのショッピングモールのフードコート内に、小さい子が少し遊べるスペースが併設されてるので、おやつを持ってそこへ行ったり、コンビニに支払いついでに大人の食べるお菓子を買ってきて家で娘とおやつTimeをしたり、夕飯の支度前にお散歩に行ったり…はするのですが、やはり用事があるわけじゃないので、あまり時間を潰せず💦1番近い児童館はとても古く、置いてあるおもちゃも音が鳴らなかったり、壊れている物も多く、1度行ったきりです😣よかったら皆さんの用事のない日を参考にさせて下さい(_ _)

コメント

Himetan❤️

一緒にお昼寝しますね😂(笑)

maba

1歳になったばかりです。
まだ歩けないので持て余しまくりです!
午前中は家事掃除しつつ息子と遊ぶ。午後はお昼寝、買い物がてら散歩、帰っておやつタイム、いないいないばあを一緒に見る、ご飯の用意…って感じです。
遊ぶ所がないので、外でてもただ散歩してる感じです😅

  • なんちゃん

    なんちゃん

    わぁー!うちの子も1歳になったばかりです☺︎︎︎︎まだ室内でヨチヨチ歩く程度ですよね!
    うちも公園はすぐ近くにあるのですが、まだ遊具で遊べるわけでもないし、ベビーカーに乗せて近所をチョロっとお散歩して終わりです💦しかも、今引越しに伴ってテレビが見れない状態でDVD生活6日目です😱時間持て余しますよね

    • 10月4日
  • maba

    maba

    同じですね♡♡ちなみに3日前に1歳になりました。
    うちも先月引っ越しました!
    大変ですよねー💦
    いやほんとベビーカーか抱っこ紐でウロウロさまよってますが、これで息子はいいのか!?っていつも思ってます笑。
    そしてグッドアンサーありがとうございます!初めてもらったかも…

    • 10月4日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    息子さんお誕生日おめでとうございます🥳👏🎉うちは2週間くらい前に1歳になりました!引っ越したばかりで、道もよく分かんないし…笑
    そうですよね💦予定ない日が3日とかあると、子供が誰とも接してなくて危機感を覚えます(´з`)

    • 10月4日
ママリ

1歳半です👶
9時〜ショッピングモール前の公園
10時〜ショッピングモール内スーパーで買い物
11時〜お昼からの昼寝
14時〜家で遊んだりおやつ食べたり
15時〜近くの公園
16時テレビタイム
こんな感じです!

ピピ

10時くらいまでは家事片付けます😊洗濯、掃除、朝ごはんの片付けなどなど…。
そこから公園行って帰ってお昼ごはん。
それからお昼寝の時、また掃除してちょっと一緒にお昼寝。
17時から夕食の支度って感じです😊
何を隠そう掃除好きな私の一日です(笑)