※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎母ちゃん(o'ω'o)
妊活

不妊治療中の女性が、生理不順で多嚢胞性卵巣症候群であり、人工授精後に妊娠の可能性について悩んでいます。症状があるが検査を踏み切れず、前に化学流産経験あり。要相談。

一人目に引き続き、二人目不妊治療中です。
もともと多嚢胞性卵巣症候群で生理不順でした。
9/6最終月経
9/10~9/17ゴナールエフ自己注射
9/19人工授精、hcg注射、プロゲストンデポー注射
9/19夜~10/3昼デュファス
トン1日3錠内服
9/27プロゲストンデポー注射
基礎体温は9/22~高温期かなという感じです。
(おそらく9/20~21にかけて排卵かなと。)

病院からは人工授精から2週間後に自宅検査で陽性なら受診と言われています。
しかし、排卵日が9/21とするともう少し待った方がいい、前回・前々回と化学流産しているため、怖くて検査できていません。
デュファストン・プロゲストンデポーも使ってるのでまもなくの生理予定もずれるかなと思います。

10/1~吐き気、腰痛、下腹部のチクチクした痛み、足の付け根の痛み、倦怠感、胸の痛み・軽度の張り、眠気、食欲不振、頻尿が続いてます。
(今までは生理前に症状はありませんでした…)
症状は生理前も妊娠超初期症状もにているのであてにできないのもわかってはおります。
検査薬してみればいいとはわかっていますが、またぬか喜びになるのでは…と不安で仕方ありません。
妊娠の可能性あるでしょうか?




質問に補足する

カテゴリを変更する


コメント

プリンちゃん

プロゲストンデポーは生理予定日のズレに影響なかった気がしますが、デュファストンを10/3まで飲んでると生理予定が遅れるかもしれませんね。
可能性は大いにあると思いますが、やっぱり勇気を出して検査してみないと結果は分かりませんよね。
妊娠していればもう反応は出る頃です☆

まり

排卵日が近いのでコメントしてしまいました!
私は22に排卵でした。
検査薬使うの勇気いりますよね…
それっぽい症状があってソワソワして気が気じゃないので明日あたり検査薬使おうかなと思っています💦
症状だけではなんとも言えませんが可能性は十分あると思います!
お互い妊娠していますように☺️💓