※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

安定期に入りましたが、戌の日に安産祈願するのは難しいかもしれません。服装はきちんとしていけば大丈夫です。持参するものは特に指定されていません。

今日から16週、安定期に入りました👶🏼
2日前に検診があり、順調に育っていたので安心し落ち着いた状態で安定期を迎えられていることにとても嬉しく思っています。

安産祈願に行こうと考えているのですが、戌の日ぴったりには都合がつかなそうなので、安定期に入っているしいつでも大丈夫だろうかと不安があります。
戌の日当日にこだわらなくても大丈夫なのでしょうか??🐕

参拝予定の神社は予約不要で受付順とのことでした。
みなさん服装はどのような格好で行きましたか?👖主人と行く予定ですが、揃えてきちんとした格好の方がよいのでしょうか??

あと祈願に行くにあたり、何を持参すればよいのでしょうか??

コメント

☆なつごん☆

戌の日にこだわらなくていいと思いますよー(*^_^*)私は戌の日じゃなかったです。
服装は普通の服でいいと思います。ラフすぎなければ。
私は普段着のワンピースで行った気がします。主人も普段着ですが、落ち着いた感じの服で行きました。

持参するのは初穂料と腹帯でした。どちらも行かれる神社によって色々違いがあると思うので、確認された方がいいと思いますよ(*^_^*)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね😵なんだか悩んでしまっていました。
    ただ、旦那の仕事が忙しくなかなか時間が合わないのでお守り買って手を合わせるだけでも大丈夫なんですかね?(´;ω;`)

• 4月18日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

大丈夫だと思いますよー☆
    でも私が行った神社ではそれほど時間かからなかったです(*^_^*)30〜1時間くらいでした。

• 4月18日
Sssaa

私は都合がつかず20週前位に安産祈願にいきましたよ(^_^;)
服装は普段着で行き、
安産祈願の人達も同じような普段着が多くいました。
持っていくものとしてはお金ぐらいですかね。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

普段着が多いんですね👖
    旦那と都合が合わないのでもしかしたら、お参りだけになってしまいそうです(´;ω;`)

• 4月18日
るんるん

今16w5dです!
私も戌の日じゃない日ですがお日柄がいい時に行きますよ〜👍🏻💕

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

あまり戌の日だけにこだわらなくても大丈夫なんですね🤗安心しました🌷

• 4月18日