※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん89
その他の疑問

新築祝いについてです。今度知り合いが近くの新しくできたマンションに…

新築祝いについてです。

今度知り合いが
近くの新しくできたマンションに引っ越すことになり
お祝いを送ろうと思ってます。

子供さんが2人いるので
フルーツブーケにしようと思ってるのですが
ネットで調べてると
赤いものは避けるべきとありました。
赤いものがないものもありますが
なんだか華やかさにかけるというか…💦

SNSで新築祝いを貰った人を見てると
全然赤いものが入ってるものを貰ってるようですが
やはりちょっとでも赤いものが入ってるのは
やめたほうがいいですかね??

新築祝い貰った事ある方で
フルーツ系を貰った方どうでしたか??
そもそもフルーツブーケ貰って嬉しいですかね?😅

コメント

🐰

赤いものは避けるべき…私が知らないだけかもしれませんが初めて聞きました😂
ちなみに私はフルーツブーケではなかったですが、従姉妹から新築祝いにシャインマスカットとナガノパープル頂きました。めっちゃくちゃ嬉しかったです🤗
高級なフルーツって普段なかなか手が出ませんし、なにより食べて無くなるのが有り難い😂💕

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    私も知らなくて
    ネットで調べたら出てきました💦
    あんま気にしない人多いですかね?😅
    子供は絶対知らないだろうし…
    私も自分がフルーツ貰ったら
    嬉しいなあと思いつつ…
    お菓子だと
    あまり食べさせてないとかなら
    申し訳ないなと💦

    • 10月5日
  • 🐰

    🐰

    火事とか赤字とか思わせるからですよね、きっと🔥
    フルーツブーケと検索してみましたが赤(イチゴやりんご)が入っていないものも可愛かったですよ🤗でも、少し入ってる程度なら気にしないです…私は😅

    • 10月5日
  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    わざわざ検索してもらって
    ありがとうございます😊💓
    今のシーズンだと
    ぶどうメインのブーケあったのですが
    お祝いにしては
    暗くなるかなとか💦
    りんご一つ二つ乗ってるくらいなら
    いいですかね😅笑笑

    • 10月6日
deleted user

新築マンションを購入して引っ越しですか??

フルーツブーケ私は正直微妙です💦
金額がわかりにくくて内祝いを返す時に大変そうで💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤は連想させるからみたいですね💦

    • 10月4日
  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    そういうことです!!

    今同じアパートに住んでて
    引っ越しの挨拶に来て貰ったので
    お返しは遠慮しますと
    お伝えする予定です😅

    それでも微妙でしょうか??💦

    • 10月5日