※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が帽子を嫌がります。冬は寒いのでニット帽を被せたいです。嫌がる子供が被る方法はありますか?

1歳7ヶ月になる子供がいるんですが、
帽子を嫌がります。

夏はもう諦めましたが、
冬は寒いのでニット帽など被してあげたいです。

嫌がる子供が被ってくれるようになる方法などありますか?😭

コメント

ぬん

私も同じ月齢の頃とても悩んでここで質問したことがあります😂
皆さんに教えてもらったもの全て試してもダメでした😂

ある程度会話が成り立つようになった時に、お外に出る時は帽子被ったらかっこいいね😊とか、お外で遊ぶ時は帽子被らないと遊びに行けないよ😓って話したら被るようになりました💦

冬場だと被せた方が確実に暖かくて本人も気持ちいいと思うので、寒くなってからトライの方がいい気がします😭

• ままり

ままり

やっぱり嫌がる子多いんですね😂もう少し寒くなったらもう一度トライしてみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
パンダ祭り🐼

うちは、買う時に自分で選ばせたら被るようになりました(^^)
それしか被らないですけどね(笑)

• ままり

ままり

やっぱりアンパンマンとかですかね??😭

• 10月4日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

お子さんが好きならアリじゃないですかね(^^)
    親がある程度決めて、どっちが良い?とかでも良いと思います。

• 10月4日
あい

うちの子は私が楽しそうに帽子をかぶってるのを何度も見せたら被るようになりました🙌🙌
被った時にすごい褒めて、すごいかっこいい!とか大げさに言ってました♬

しろくま

うちも春頃物凄く嫌がってましたが夏用をお店で選ぶ段階で本人の意見も聞いて、試着してくれた時に夫婦2人で凄い勢いで褒めちぎりました😂
傍から見たらだいぶヤバい親ですが(笑)そのお陰でかぶってくれるようになり、今では出掛けようとすると自ら帽子を指さします😳
雨の日とか帽子のいらない天気の日でも被らせないと怒るようになったほどです😅

na*

預かり保育で1度保育園に行っただけで被るようになりました😲

それまで色んな帽子を買って試したり叩き落とされても無理やり被せたりと必死にやってもダメだったのに呆気なかったです笑…

お友だちがみんなかぶってるのを見て受け入れたのでしょうね( •́ .̫ •̀ )