※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

理想の暮らしに憧れるママが、育児と妊娠で忙しい現状と、将来の専業主婦生活について悩んでいます。上の子が小学生になる頃に、自分のペースで生活できるようになるのではないかと考えています。

『丁寧な暮らし』にすごい憧れがあります😌🥀

朝からコーヒーを淹れたり、オシャレな朝食を作ってゆっくり食べたり、部屋にお花を飾ったり、紅茶とケーキで優雅なティータイムとか(笑)可愛いルームウェアを着たり、1人でゆっくり湯船に使ってお風呂に入り、自分磨きタイムなど😌


今は1歳児2歳児育てながらの妊娠7ヶ月、部屋着なんてテキトーなTシャツハーフパンツ、お腹守るためにトップスはin(笑)
上の子が幼稚園通ってるので朝はバタバタ、朝食はおにぎりや納豆など簡単に食べれるものが多く、同じもの食べててもママのが食べたいとねだられゆっくりごはんなんて食べれないし、紅茶はマグカップにいれて一気飲み、お風呂も私が2人入れてるので毎日バタバタと戦争のようです😂💦



いつになったら上記のような、理想の暮らしが出来るかなぁ💭
とりあえずはしばらく専業主婦の予定で、子ども達が全員幼稚園行くようになったら1人の時間を満喫させてもらうつもりです🤭


お子さん2人以上いらっしゃる方(特に歳の差近めの兄弟)、いつになったら育児落ち着いたな少し自分のペースで生活出来るようになったなと感じるようになりましたか?😊

やはり下の子が小学生くらいになってからですかねぇ🤔

コメント

ママリ

丁寧な暮らし憧れますね〜😭✨
うちは2歳差ずつで3人なので常にバタバタです(笑)
もはや子供1人だけならめちゃくちゃ楽に感じるので、次男も幼稚園行き出したら日中は少し余裕出来て落ち着いた生活出来そうだなと思ってます☺️💓
完全に自分のペースで生活できるようになるのはやっぱり全員小学生になってからかなぁと🤭💭💭

今は朝からホットケーキが焼けただけで「今私おしゃれ!!丁寧な暮らし!!!」と思っちゃいます🤣💞(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    憧れますよね😂
    うちも年末には3人目が生まれる予定なので、今よりさらにバタバタするだろうし、まだまだ先だろうなとは思ってますが😂💦

    今は2人で日中は上の子幼稚園通ってて下の子だけなので、1人だと確かに楽です😌
    来年4月には下の子も幼稚園行くようになるので、年子2人を1年自宅保育してた時よりは色んな意味で余裕出来そうな気がします😊


    分かります(笑)
    私も朝いつもより早く目が覚めて、みんな寝てる中1人で温かい飲み物飲んでる時は、あ、なんか理想の朝だこれ、とか思ったりします🤭💕


    コメントありがとうございます✨

    • 10月4日
より

だいぶ年の差のあるきょうだいの母です。
やはり小学生になったら時間に余裕出てきます。幼稚園だと登園〜降園までそんなに時間ないですよね、お預かりすれば話は別ですが。
私は一旦手が離れてからまたおチビとの生活が始まったので、したい事が出来ないジレンマでいっぱいです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり小学生になったらなんですね☺️
    幼稚園でも園バスの時間が早いので、8時から14時まで、6時間空くので割と時間はあります✨
    が、やっぱり家事やったり買い物いったりで、あっという間にお迎えの時間ですね😭
    小学生になれば送り迎えの時間とかも考えなくていいですもんね😌


    3人目が年末に生まれ、2年半後くらいには末っ子も幼稚園通い始めて、5年振り?6年振り?くらいに日中完全に1人の時間が出来る予定なので、1人の時間をどう過ごそうか、今から楽しみに考えたりしてます🤭


    コメントありがとうございます☺️

    • 10月4日