※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
妊娠・出産

予定日まであと2日で、兆候がなく焦っています。初産み表示が不安で、運動も意味がないか悩んでいます。突然陣痛が始まることはあるでしょうか?

予定日まであと2日なのに。。未だにお腹の張りも感じず、おしるしもなし。
おりものが増えたとかそんなこともなし。
ウォーキングもスクワットも階段も、やってもやっても自分が疲れるだけで兆候なし。
焦ってきました。どうゆうわけかメルアドが登録できず初産みたいに表示されてますが私は経産婦で今回は2人目です。
上の子は5年前におしるし→高位破水→微弱陣痛→促進剤40w3dで生まれました。
今回は2人目だし早まるかな?なんて思ってたのにここまで何もないと予定日かなり超過するんじゃないかと不安で仕方ないです。
運動するのもどうせ意味ないのかな?って嫌になってきました。
外が明るいうちは強気で居れるのに、夜暗くなると陣痛の痛みを知っているだけに恐怖感が増してしまい怖くなって落ち着きません…。
何の兆候もなしに突然陣痛が始まることなんかあるんでしょうか?
精神的に限界です(/_;)

コメント

Mちゃん

私もあと2日で予定日ですが
産まれる気配なしです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

全然動いてないのもありますが💦

家の階段を昇降するくらい
気が向いたらスクワット…です💧

ぷちmama


なんか…もう何やっても自然に陣痛なんて来なそうな気がしてネガティブになってます(´・ω・`)
赤ちゃんのタイミングって言うけどたくさん歩いた日の夜に陣痛が始まったとか、そうゆう妊婦さんたくさんいるのに、すんなり陣痛がくる人と私のように全然何ともない人って何が違うの?って思っちゃいます(/_;)

こうゆう心理がダメなんですかね…(/_;)

Mちゃん

たくさん動いてもなかなか陣痛に
繋がらない方まいますよね💦

なので私は動かなくても
いいかなと…思ってました!

38週入ってからオロナミンC
飲んでるくらいですかね😂

赤ちゃんのタイミングと言いますが
焦りますよね(இдஇ; )

気にしないのが1番とは思いますが
気になってしまうの分かります🤔💭

ぷちmama

オロナミンCも飲んで焼き肉も食べましたが自分の身体に肉がついただけで何の効果もないですヽ( ̄▽ ̄)ノ笑。
今からまた1時間ほど歩いて帰ってきたらオロナミンC飲みますがこれでも何ともなかったらもう諦めて誘発でも何でもいいやって思うことにします(。-∀-)

Mちゃん

オロナミンC効果なしですよね(´._.`)

お散歩気をつけてください( Ꙭ)

私も誘発でも帝王切開でも
何でもいいと思い始めてます 笑

  • ぷちmama

    ぷちmama


    散歩終えて帰ってきましたー!
    道に咲いてたチューリップが綺麗だったな~ってぐらいでやっぱりお腹は張りません(。-∀-)笑。

    予定日過ぎてももうしょうがないですね\(^^)/

    • 4月16日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    お疲れ様です ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    歩いててお腹張らないですか( Ꙭ)?
    私は結構 張ります💦

    予定はあくまで予定です♪笑

    • 4月16日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    全く張らないわけじゃないんですが、ほんとに張るときってこんな張りじゃないよな~って程度の張りなので私的には張りに感じないんです(/´△`\)
    カッチンコッチンになってくれないと陣痛こないので(/_;)

    • 4月16日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    なるほど( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    私は昨日から膀胱炎?と思う
    痛みがあり病院に電話するか
    迷っています…

    • 4月16日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですか(>_<)
    膀胱炎なったことないのでわからないですが気になるなら電話してみた方がいいんではないでしょうか?(>_<)

    • 4月16日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    私も膀胱炎なったことないですが
    赤ちゃんが動くたびに膀胱に違和感…

    表現しにくい感覚です(´._.`)笑

    • 4月16日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    赤ちゃんが降りてくると膣に針を刺されたみたいなチクッとした痛みが走ることはあるみたいですよ☆
    私もたまになります(^^;)
    痛っ!って声出そうになりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 4月16日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    赤ちゃんが降りてきてるんですかね💓

    • 4月16日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    たぶんそうなんじゃないかなぁ?と思います(^^)
    来週には赤ちゃんに会えるといいですね(*´ω`*)

    • 4月16日
A.ママ

1人目が同じ感じで、1日3時間ウォーキング、スクワット100回、雑巾がけ…毎日体動かしてたのに、結局40w1dで出産しました‼︎
今回も結構動いてるのに、お腹張らないし、むしろお腹の張りってどんな感じか分からないです(笑)
ただ自分が疲れるだけで、予定日超過するんだろうなぁ〜って、半分諦めてます↯ ↯

  • ぷちmama

    ぷちmama


    3時間!(;゚д゚)
    100回!!Σ(Д゚;/)/
    凄すぎますー(>_<)
    私スクワット30回が限界です(^^;)

    やっぱりどんなに運動しても超過するときはするんですかね~。
    私もなんか、諦めモード入ってしまいました(゜_゜)笑。
    今歩いてきたんですが今日で歩き納めです☆
    明日から歩くのやめます(笑)

    • 4月16日
deleted user

こんにちは✨
精神状態が同じ経産婦です!
あかちゃんのタイミングで産まれてくるってよくわかってるのに毎朝、あーぁ、朝だ。ってへこみ。。朝方まで眠れない私もいて。朝を迎えてがーんって繰り返し中です。
なんの兆候もないしほんとうまれんの?ってくらぃ不安定になっちゃってます。
毎日お腹にはなしかけてるけど。私の精神状態が限界をむかえそーです。

  • ぷちmama

    ぷちmama


    ほんと不安ですよね…(;_;)
    私はとうとう本日予定日を迎えてしまいました(/´△`\)

    午前中に健診行ってきたんですが全然進んでなくて赤ちゃん降りてきてないし子宮口も全然開いてないみたいです(;_;)

    今週いっぱいは待つけどそれでも陣痛や破水などが起きなければ来週誘発になるそうです…。

    赤ちゃんも3500gまで大きくなってるのでそろそろ出てきてくれないと私もきついです(T_T)

    明日の朝起きたらおしるしないかな?とか毎日思ってますがなかなか期待通りにはならないですね(/´△`\)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり経産婦とかって関係ないんですかね。私も毎回遅れてて、今回はだんとつで動いているのになにも成果がでないしまいっちゃいますよね。
    自然に産んであげたいのにこのままいくと促進剤になってしまう。水曜日が私の検診です。
    痛さもなんもないからこりゃ促進剤の相談されちゃうなぁってとこです。

    いずれにせよ、もうすぐ会えるってわかってるのに余裕なくなりますよねー。

    • 4月18日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    経産婦は始まったら早いってのは本当みたいですが、始まるまでがやっぱり遅い人早い人別れるみたいですね(; _ ;)

    お腹が居心地いいんだよ~って言われ慣れすぎてまたそのセリフかよって思ってしまいます(´・ω・`)

    もうすぐ会えるんだから大丈夫!って強気になったと思えば、外が暗くなり出すと不安でどうしよう怖いって弱気になったり気持ちが追いつかないです(/´△`\)

    意識的に運動してたことが例え予定日までには産めなかったってなっても、せめて安産であることを願います(´;ω;`)

    • 4月18日
deleted user

たしかにー!始まるまでが遅いんすね!わたしたちのよーに。

周りから居心地の良さいわれます(笑)それしか言いようがないですもんね。
まさしくそのとーりで暗くなってくるとダメになってきますよね。
いざ痛みがきてくれりゃあとは頑張るのみなんですけどね✨
といっても私は六年ぶりなのでかなりびびってます(笑)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    ここに書き込むと同じような妊婦さんが居て一人で抱え込むよりとても救われます(T^T)*゜

    初産から年月経ってるのでビビっちゃうのかなりわかりますー(>_<)!!

    いきみ逃しとかもう完全に忘れてるし(;゜_゜)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねー!ほんとですよね!一人じゃないって強く心をもってられて嬉しいです!!ありがとうございます(^-^)

    初産からいうと12年経過してるからもぉびびりますよねw
    かるく皆さんのいってるいきみ逃しってなに?っておもってますもん(笑)

    毎日出産報告みて私も頑張ろーって夜中なります(^o^)v

    • 4月18日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですねー!
    お子さん3人目?とかですか?(^^)

    自分も近いうちに出産報告!って堂々と書ける日を楽しみにどっしり待ちます(。>д<)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    五人目なんですよー!四人目からの六年ぶり!ってとこです。
    何人産んでてもこわいもんはこわい(笑)情けないっす。

    私も早くかきたいです✨
    ぷちmamaさんのおかげで勇気と元気もらいました!

    さてさて近くのスーパーまで夕飯の買い物がてら散歩行ってきます(笑)

    • 4月18日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    5人目!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    すごい!尊敬します(*゜Q゜*)

    同じお産なんてないし一人一人経過も違うから怖くて当たり前ですよー(。>д<)

    私もりすりすさんとお話出来て気持ちが和らぎました(^^)
    ありがとうございます☆*゜

    私も気晴らしに少し出掛けてこよう(*´ー`*)!

    • 4月18日