※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレト♡
子育て・グッズ

10日後で5カ月になる赤ちゃんが、ミルクを飲まなくなりました。寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまいます。ミルクを飲んでくれる方法や、寝つきの改善方法が知りたいです。

こんにちは!!

10日後で5カ月になります!

混合であげているのですが、最近ミルクを飲まなくなりました💦乳首はビジョン母乳実感のMサイズを使っています!寝る前だったり母乳で足りないかなって思った時はミルクをあげようと思ってるんですが、母乳あげてからミルクをあげると飲みません。母乳をあげてなくても飲みません。たまにミルクをがっついて飲む時もあるんですが基本ミルクより母乳しか飲まないんです。ミルクを飲んでくれる方法とかありますか??💦

あと中々寝つきが悪く、寝たと思ったら30分〜1時間とかで夜だと多くて2時間〜3時間で起きてしまうのですがこれって普通ですか?🤔

コメント

ぷく

回答になってませんが全く同じです(><)
6日で5ヶ月になる男の子です!私も混合でミルクは160なんですが、残す事が増えて来ました。逆に足らなくてもっとくれーって泣く時もあります。哺乳瓶は同じく母乳実感のM乳首です。

夜も前までは7~8時間連続で寝てくれる日も多くあって「ママ思いー♡」って思ってましたが、3~4時間で起きたり、日中も30~1時間にか寝ないです(´;ω;`)

• フレト♡

フレト♡

飲み具合がわからないですよね😭😭💦とてもわかります(´;ω;`)!!

昨日赤ちゃん訪問で市の人が来てくれて聞いたのですが、寝返りだったり1人でお話ししてるみたいに話してますか?うちの子は寝返りや足で蹴って進んだりしてるのでいっぱい1人で遊ばせると疲れて夜はよく寝てくれるとは言ってました!👶🏼

• 10月4日
  • ぷく

ぷく

日によって違うので、増やすタイミングも困ってます(^_^;

息子はまだ寝返りマスターしてないので1人練習中です!
    1人遊びは良くしてます!
    夜も寝てくれる日あればすぐ起きる日もあるので、こっちが眠気に負けそうになります!

• 10月4日
まちこ

母乳寄りの混合です。
母乳が足りてなさそうかなぁって時だけ、ミルク足しています。
うちの子もミルクの飲みが悪かったり遊び飲みする時もあるし、何だったら母乳も遊び飲みしたりします😵

不安になるし、ちゃんと飲んでよーって焦りますよね💦

そういう時はもう1日トータルの授乳回数、ミルクの量とおしっことか便の回数がそれなりなら大丈夫かなと判断しています。

おしっこの回数が少なかったり、体重が減ってなければ良いかなと💦

寝つき、うちの子も悪いです💦
寝て30分ぐらいでギャーっと泣き出したり💦3時間ごとの夜間授乳もなくならないままです。
4ヶ月検診で相談したら、ミルク足して良いよ。この時期200ミリは飲めるからと言われたので、足してみたのですが変わらず😅
もうこれは、この子がそういうリズムなんだなと諦めました😅

離乳食が始まったりして、またリズム変わってくれたら良いなぁと思うのですが🤔

まとまって寝てくれないの、なかなかしんどいですよね💦