※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

妊活中で仲良しに義務感じる。性欲低下し、旦那との関係に不満。妊娠難しく諦めかける。シリンジでの妊娠を考えるが旦那に伝えづらい。排卵日以外の関係も悩み。

こんにちは!
今排卵終わって妊娠したかな?してないかな?って超落ち着かない日々です。
でもなぜか、今周期から旦那も私も仲良しを義務のように感じ始めてしまいました。
排卵日付近でタイミングとってって言われるので一応頑張るのですが、旦那は途中であくびする始末だし、私も前戯とかどうでもいいから早く終わらせたいとすら感じてしまいます。
要は2人とも妊活のための仲良しが嫌になってるんだと思います。
でも、子供は欲しい。
年齢的にもギリギリ。
排卵日以外での仲良しは最近ほとんどありません。いい意味でも悪い意味でも家族になってしまい、旦那を男として見られません。
そもそも性欲自体も私はほとんどありません。
旦那は排卵日付近以外でなら誘ってくることもありますが、正直めんどくさいです。
シリンジを使って妊娠したいくらいなんですが、旦那に言い出しにくいです。
排卵日付近の仲良しを順調に楽しく行えてるカップル羨ましいです。
もう子供が欲しいのか義務でやってるんだかわからないです。
タイミングもこの4周期ばっちり取れたはずなのに妊娠しない…今回は、最初から諦めてしまってます。
こんなママのところに来たい赤ちゃんいないよね…

以上、愚痴でした😔

コメント

のほほーん

めっちゃ分かります。
我が家のタイミングはもはや作業で
前戯とか皆無です。笑
ほんと3分で終了です。笑
付き合ってた頃は
もっと時間かけてましたが。笑

愛のある?
セックスはもう無いのかな…。笑

• れおん

れおん

そういうものですかね…
    ほんと作業ですよね。疲れるし寝不足になるしでじっくりするとかもう面倒の一言です。
    3分終了…ウルトラマンですね笑
    愛のある仲良しってどんなだっけ?というくらい迷走してます。それで結局授からないとか負のループですよね…

• 10月4日
のぞみ

私も5年近く不妊治療しましたが、やっぱり途中から子供を作るために仲良しする!
になってしまいました。

旦那さん仕事で帰りが遅くなった日でもタイミングとった方がいい日だったら、とる。疲れてるのにごめんねってかんじでした。

妊娠したときのタイミングは、排卵きそうだからと1回し、1日あけてもう1度やろうと考えてましたが、仕事でお互い疲れてるし、どうせできないよね、と結局やらず、、、そしたらその1回で妊娠しました。

人工授精、体外受精した時もだめで、排卵付近5日間毎日した時もだめだったのに、本当不思議です。

• れおん

れおん

すみません、お返事めちゃくちゃ遅れてしまいました💦
    そうなんですよね、作業なんです。疲れてても眠くても飽き飽きしてても、しなくちゃいけない。段々本当に子供が欲しいのかわからなくなってきました。
    妊娠されたんですね!おめでとうございます。いいなあ…

• 10月15日
あー

とってもわかります、、
結婚前からレス気味、、
子作りを意識してから、私たち夫婦もタイミングの時のみの仲良し。
わたしがお願いする形でしていました。
なかなか妊娠せず、人工授精に切り替えてからは仲良しはほぼありません。
もう、お願いして仲良しするのも嫌なのでこちらからは誘いません。(疲れてると断られる事もあって傷つきました)
年齢的にも焦ってくるから、早く妊娠したい。
旦那も子供欲しいと願っています。
でも、お願いしないと仲良しはありません。
たまたま出来ちゃったとか、羨ましいし、、他人と比べても仕方ない事ですが自分が惨めで悲しくなります。
正直、この結婚が正しい選択だったのか?
もっと違う選択があったのか、、、?と悩ましい日々です。
同じように悩んでるのはれおんさんだけではないです!

• れおん

れおん

わかります。。子供欲しい、私の年齢のリミット迫ってる、旦那も欲しがってる。だからこそ作業になってしまう気がします。欲しければしなきゃ、、、と…。
    うちも人工授精に切り替えたいです…もうしないならしないで吹っ切りたいです…

• 10月15日