※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せるか迷っています。外で泣かせるより見せた方がいいかな?ケータイは触らせたくないけど、子供本人の動画を見せています。YouTubeと同じかな?

子供にYouTubeなど見せてますかー?
私は見せない派なのですが
外などで大泣きさせるくらいなら
見せたほうがいいのかな…
外でのときは私はYouTubeではなくて
子供本人の動画(写真など)を見せてるのですが
動画もYouTubeとかわりませんかね?😅
なるべくケータイには触らせたくないのですが…

コメント

naho

外食でうるさく騒ぐ時だけ
見せています⚡
私もあまり見せたくないので
シールブックや本など
新しいものを持っていって
それでもだめなときに見せてます❗
自分の動画で満足してくれるなら
その方がいいと思います😊
うちは甥っ子姪っ子の影響で
YouTubeを知ってしまっているので
自分の動画では満足してくれません😔💔

  • ミート

    ミート

    YouTubeは面白いですよね🤣
    大人でもハマるくらいですし笑
    影響もありますよねー💦

    • 10月4日
deleted user

家では見せてますが、外では携帯やげーむ一切やらせませんよ。

泣いても喚いても何しても絶対やらせません。


癇癪持ちだったので、ちょっと大変でしたが外でYouTube見たいとか言ってぐずることはないです。

ねあ

一時期YouTube見せてました😊
車の移動中やどうしても騒ぐ時などはYouTubeにお世話になりました!
入園するのをきっかけにスマホ触らせるのをやめました!

nina5190

普段からスマホは渡すことはないですが、お出かけしてうるさくなりそうかな?っていう時は私が持って見せてます😃

家では時間決めて見せてますけど、外で子ども自身が見たいと言うことはないですね🤔

ぴぃこ

いつも見せないなら外でぐらいユーチューブに少しぐらいお世話になっても良いのでは?ケータイばっかりに頼るのは良くないと思いますが、たまに外だけユーチューブならってうちは思います(^-^)我慢させて泣いてる子どもみながら自分イライラしちゃいませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。
それなら少しぐらい見せてお互いいいほうに💖
息抜き絶対必要!

  • ミート

    ミート

    基本的には見せていません笑
    みたいーって言わないのでいまのところは助かってます💦

    • 10月4日
いちご

わたしもまだ見せたことないです。
外で騒ぐタイプの子じゃないから見せなくてもやってこれたってのが正しいかもしれません。
でもスマホはまあまあいじれます。
あたしが毎朝天気みてるので、朝になるとママ何がみたい?って聞いてきて、じゃあお天気見せてくださいっていうと天気開いて見せてくれたりできます。
YouTubeは終わりがないからあんまり見せたくないなって思ってしまいます。
大人でも次これ、次はこれってなるので、子供ならなおさらなるだろうし、これで終わりにしようねがすんなり聞けるとも思えないし、逆にYouTube終わりにする方が大変なイメージで·····