※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

楽天ペイで獲得予定ポイントがない理由と、クレジットカードの還元率について教えてください。

今日初めて楽天ペイを利用しました!
この画像を見る限り、獲得予定ポイントがなさそうなんですけど、なんででしょうか?🤔
楽天ペイって、エントリーすれば楽天カード以外のクレジットカードでも加盟店は全店5%還元ですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイント使用してるからじゃないですかねー?!

• ちょこ

ちょこ

ほんとだ!なんか楽天ペイの初期設定で「ポイントを全て使用する」になってました!😂😂ありがとうございました!!

• 10月4日
音

私もついてなくて後からかなぁと思ったりしてました。
今回のキャンペーン中は普段の楽天pay200円で1ポイントの還元はないようです。
ポイント利用分も5%還元みたいですよ。
獲得予定つかないと本当に入るのかわからないですよね😣

• ちょこ

ちょこ

すみません!わたしの注意不足で、楽天ペイの初期設定が「ポイントを全て使用する」になっていたため、知らないうちに全額ポイントで支払いになってました💦
    ありがとうございました!、

• 10月4日
  • 音

ポイントで支払い分も5%還元て書いてましたよ!

• 10月4日
  • 音

5%還元の詳細見てみてください😄

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

えええ!じゃあやっぱりなんでだろ?!ポイントつかないのか不安になりますね😢😢

• 10月4日
  • 音

なんか、ポイントの中でも獲得予定ポイントにつくものと、つかずに付与日に直接反映されるものとがあるみたいです。楽天カードpayのキャンペーンも後者なのかなぁと思ったり。わかりづらいですよねー
    ちなみに、普段の楽天payの0.5%だったら、2,3日後には入るみたいです。

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですか…!獲得予定でつくのと付与日につくのがあるっていうことを知れて良かったです!
    まだポイントつくのかはわからないですが、安心できました✨
    ペイペイとかに比べると簡単かなー?と思ってたけど意外と複雑?なのかもしれないですね💦
    ありがとうございます!!

• 10月4日