※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

私は私の母の家の近くに住んでいるのでひんぱんに会っています。こない…

私は私の母の家の近くに住んでいるのでひんぱんに会っています。こないだ下の子が誕生日を迎えました。私の母はおもちゃを買ってくれました。でも旦那の母はとくに何も無く電話でおめでとうを言って終わりでした。旦那は遊びに私達が行けばお金くれるんぢゃない?と言われました。私は行かなきゃくれないのなら別に何もいらないと思いました(*・ω・)旦那は仕事帰りに1人で自分の実家に行く事がよくあります。私はその時でももし気持ちがあるのならばこれでなんかおもちゃでも買ってあげてとお金を渡すとかあってもいーんぢゃないかなと思いました。私達が最近遊びに行かないからそうなのかなとも思います。でも、もう家庭もあるし毎日いそがしくつかれているのでしかないことだと思うのです。どう思いますか?😅😅

コメント

めい

私は、どちらの親も離れてるので、頻繁に会う事は無いですが、だからこそ、どちらの親にも孫情報はLINEなどでこまめに連絡してます🙌
義理の母に言われるのは、こうして孫の成長教えてくれるの楽しみ😊と、言ってくれてます。
そして、孫達の服を買いに行くのが楽しみ😊と、
めっちゃ服を送ってくれるし、もちろん、誕生日もお金も郵送してくれます。
連れて行かないと、って事も、確かに(T ^ T)何でよ!!って思ってしまいますが、でも見えない孫の姿に、愛情も湧きにくいし、何かしてあげたい!って気持ちにはなりにくいかも(ó﹏ò。)
私は、遠いから、会えない分、動画や、写真、時には写真にして、送ったり、今の様子を伝える事で、愛情も持ってくれたら、と、面倒くさいけど、やってますね( ˊᵕˋ ;)💦それは、お金の為と言うより、子供の為
やっぱり、可愛いがられたいし( *^艸^)
送ってくれた服も、娘のお気に入りがあれば、これが気に入ってるよ!とか話すと、やっぱり喜んでて、また買ってくれたり( *^艸^)
😅正直、私達夫婦の好みの服では無い物もかなり多いし、そんなに要らないよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )って思ってしまう時もあるけど、それも親孝行かな?とか
孫の姿を見る、その孫の服を買いに行く、その服を着てる!!
楽しみになってるから🙌
やっぱり、見てるのと、見て無いので、違うのかな??とは思いますが、
誕生日くらいは、って気持ちも、よく分かります!!😂😂😂

mako

おめでとう
って言ってもらえただけでも
私は嬉しいですけど😅

ぴよぴよ

遊びに行かないからそんなもんなんだと思いますよ💦
それでもおめでとうを言ってくれたんだし
もらえて当たり前ではないですからね✨