※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間で泣いて起きるのは夜泣きかどうか、どうすれば寝てくれるか悩んでいます。暑さや寒さに気をつけているけど、助言を求めています。

最近、夜1時間くらい寝たら泣いて起きるのですが、夜泣きなのでしょうか?
寝たと思ってらまた1時間くらいで起きて、私も眠くて眠くて、添い乳しながら寝てるのですが頻繁に起きられると寝た気がしなくて(;A;)
どうしたらいいですかね?
どうやったら寝てくれますかね?
部屋の温度も気をつけて暑かったり寒かったりしないようにしてはいるのですが(;A;)

コメント

ままり♡

添い乳..楽ですが短い時間で起きてしまってました。。
うまく飲めないのと
起きた時におっぱいくわえてないので不安になるようです💦

きついでしょうが体を起こして授乳されてみてはいかがですか?
それでも起きるようであれば夜泣きだと思います。。

• こはるmama

こはるmama

そうなんですね!
    添い乳楽ですが、娘のために体を起こしてやってみます!
    ありがとうございます(*Ü*)
    でも眠いです(;A;)
    夜泣きってどれくらいで終わりまししたか?(;A;)

• 10月4日
  • ままり♡

ままり♡

娘のため+ママの睡眠確保のためでもあるので頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎!!

うちの子は6ヶ月から保育園に行きだしたのですが5ヶ月頃から11ヶ月頃までありました( ˟_˟ )つい最近ですね..‪(笑)‬
    ご飯をよく食べだしたのとフォロミを夜だけ飲んでたのですが辞めて添い寝するしたら
    寝るようになってからは
    夜もぐっすり寝てくれます️✨

• 10月4日
  • こはるmama

こはるmama

毎晩のように泣いておきましたか?それとも時々でしたか?(;A;)

• 10月4日
  • ままり♡

ままり♡

だいたい同じ時間、
    ほぼ毎晩でしたね..😭
    それはもうストレスと睡眠不足とで私の方が泣きたいくらいでした。(笑)

入眠前の儀式みたいなのを
    いろいろ試してみたりもしてました!
    絵本だったり、オルゴール鳴らしてみたり鳴らしてみたり
    ..お風呂入ったあとはお布団の上で過ごさせてねんねしようねーとか声かけてました( ˆωˆ )

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も添い乳は頻繁に起きると聞いて、ずっと体を起こして授乳してましたけど、その頃は頻繁に起きました😅
ここ最近やっと夜泣きが落ち着いて来て長い時間寝てくれるようになりました^ - ^
なので添い乳もあるかもしれないけど、月齢的なとこもあるのかなーって思いました!
抱かないで寝かしたままトントンがいいとか、自然に勝手に寝てくれるのがいいとかたくさん聞きましたけど、うちの子日によって寝方色々ですけど結局起きる日は起きるし、寝る日寝るって感じです😌