※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて相談です。フォローアップミルクが胃に負担をかける可能性があるため、普通のミルクの方が良いでしょうか?

わからなくなったので、こんな時間ですが教えて下さい❗️
今、離乳食三回でよく食べるので、9ヶ月後半ぐらいにフォローアップミルクに変えました。
だけど、フォローアップミルクは、胃に負担をかけるから、飲ませない方がいいって、見ました。
今の1日のスケジュールが
8時頃 起床 フォロミ150ml
11時~12時頃 離乳食+フォロミ100ml
15時頃 離乳食+フォロミ100ml
18時~18時半頃 離乳食
20時頃 フォロミ150ml
こんな感じですが、普通のミルクの方がいいんでしょうか⁉️
あと、今日から11時~の離乳食の後のミルクと15時頃の離乳食の後のミルクは、あまり欲しがらないので、止めてみましたが、ミルクの方がいいんでしょうか⁉️

コメント

ぶーたん

飲ませてましたが何もなかったです!
離乳食後はお腹いっぱい食べればあげなくても大丈夫ですよ!

  • ひろたん

    ひろたん

    そうなんですね☺️ここで、フォロミに切り替えようかと言う人の質問を見てたら、元保育士さんがフォロミは胃の負担が・・・って回答してたので、心配になりました💦
    離乳食もきっちり完食で、おやつのベビーせんべいも喜んで食べるし、周りからはよく大きいね❗️って言われるので、体重も気になるので、止めてみました😅

    • 10月4日
ままり♡

フォロミの回数が多いかなと感じました、
離乳食を離乳食をあればフォロミはいらないかなと思います(˶・ᴗ・˶)

  • ひろたん

    ひろたん

    今日から11時の離乳食の後のフォロミと15時の離乳食の後のフォロミを止めてみました❗️ぐずるかなと思ったけど、ぐずらなかったので、このまま起床の後とお風呂の後だけにしようと思います❗️

    • 10月4日
  • ままり♡

    ままり♡

    いろんなものを食べて食事が楽しい!って思ってくれるといいですね️💪✨

    • 10月4日
  • ひろたん

    ひろたん

    今、まんまだよって言うと、隣の部屋で遊んでいてもドタドタやりながら、急いで、はいはいでやってくるので、美味しい❗️楽しい❗️と思ってくれてると思います😊

    • 10月4日