※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
妊娠・出産

胎児ネームをつけているかについて質問しています。自身の例や先輩の例を挙げ、他の方の胎児ネームも知りたいそうです。

胎児ネームつけてますか??
ネットで見ると愛着湧いて可愛いとか、ただただ気持ち悪いとか(ひどい笑)賛否両論のある胎児ネームですが、皆さんはつけてますか?

ちなみにうちはたまごちゃんです🍳🍴
姉は1人目の時にはたらこちゃんと呼んでいました🤣
わたしの先輩はぷに子とかぷにおとか、ちゃまちゃんとか、色んな呼び方してて面白いなぁと思ったので、みなさんの呼んでいる胎児ネームがあればぜひ教えてください(*^o^*)

コメント

ぴぴ

ウチはまだ性別もわからないときからなぜかタケシでした!笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    タケシwwwwww
    ご存知かどうか分かりませんが、わたしの旦那さんがポケモンのタケシにそっくりなので、勝手にタケシそっくりの新生児を想像して吹き出してしまいました😂www

    • 10月4日
まりあ

今呼んでるわけではないですが
妊娠してたときは
ばぶって呼んでました😂

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ばぶー♡可愛いですね😍💕
    赤ちゃんぽくて♡

    • 10月4日
  • まりあ

    まりあ

    赤ちゃんといったら
    ばぶかな!と思って😆💕

    ばぶー!ばぶーって
    話しかけてました🥰

    • 10月4日
ママリ

最初は「べびたん」でしたが、略して今は「べべ」呼びです👶🏻💕

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    べびたんも結構聞きますね👍🏻
    ベベだとオシャレな子供服ブランドのようです✨

    • 10月4日
ハゲッピー

ポポです🥰

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ポポちゃん可愛いですね🤗
    そんな赤ちゃんのお人形のおもちゃありますね👍🏻

    • 10月4日
ふーちゃん

私は、たまちゃん
旦那は、たまお
たま→卵からきています。
旦那は男の子希望なので、たまおだそうです😊

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    うちと似てますね👍🏻
    うちも男の子だったらたまおとかたまさぶろうになる予定で、女の子だったらたまみちゃんとかたまこちゃんになる予定です🥚

    • 10月4日
ぶーたん

性別がわかるまでは「ぶーちゃん」で、男の子だとわかってからは「ぶーたん」でした!
何となく「ちゃん」だと怒られる気がして(;´∀`)
でも今は「○○ちゃん」て呼んでますけどね😃

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    わたしの友達は最初「こぶたちゃん」と呼んでて、自然とぶーちゃんになってました🤣

    • 10月4日
うめ

私も旦那も名字からまわりに梅っち、梅ちゃんって呼ばれてたので
小梅ちゃんって呼んでました
(o^^o) やっぱり胎児ネームつけると愛着わきますよねー!

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ご両親とお揃いのお名前素敵ですね👍🏻
    わたしはささやんと呼ばれてるので、あかやんとかでもよかったかも🙄(笑)

    • 10月4日
しょくぱん

上の子の時は ちびすけ
妊娠中の子は まめすけ って呼んでます😂
ちなみに上の子をたまーーーに、ちびって呼んでしまうことがあります笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    産まれてからもついつい胎児ネームで呼んじゃうの可愛ですね♡
    それだけ愛着が湧いてた証拠ですね🤗

    • 10月4日
ママリ

すみません上の方のタケシで声出して笑ってしまいましたwww
初期の方はdisneyのラプンツェルが好きだったのでラプンツェルとたまに呼んでいましたが今は全くなにも笑
たまにベビーちゃんと読んでお腹ぽんぽんとしてます、笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    タケシ面白いですよね😂
    私も見た時夜のテンションだったので1人でプーくすくすとしてしまいました(笑)
    ラプンツェル夢がありますね♡
    でも男の子だったようで🙄w
    今からフリン君でも良いかもですね👍🏻
    ちゃんとお腹の中のベビーちゃんにチョコさんの声聞こえてますね✴️

    • 10月4日
ma--

大好きな野球選手が『しんのすけ』なので、性も性別がわかる前から『しんのすけ〜』と呼んでいました!
ほんとに男の子でした🙌

ぜんっぜん違う名前にしましたが😳😜

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    違う名前にしちゃったんですね😂
    わたしの姉がたらこちゃんで慣れすぎてしまって「多良子でたらこでいいよね?」と言ってましたよ😏💦
    やっぱ違う名前にしましたがwww

    • 10月4日
ちびまま

ちびまる、です🤣恥ずかしいから夫婦二人だけの秘密ですが🤭笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ちびまるちゃん♡
    可愛いじゃないですか🌼
    でも、2人だけの秘密のお名前、いいですね♡

    • 10月4日
ママリ

1人目は、おまめでした🤣胎嚢をみた時の、豆感から。笑

2人目は、女の子と信じて、性別が分かる前からずっと、マメコ。男の子だったらゴメンと思いながら。笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    豆シリーズもよく聞きますね!
    私もエコーで見た時そら豆のように見えたので、お気持ちわかります👍🏻

    • 10月4日
ららら

妊娠分かってすぐ男の子の夢を見て男の子名前を5wのときに決めたので、その最初の文字にちゃんをつけて呼んでました💓
しかし最近女の子だったらと思い、女の子の名前も決めたのでもう呼べなくなってしまい、名字とかべびちゃんって呼んでます😂笑笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    名字って、例えば鈴木さんだったら「すずきちゃーん」みたいに呼ぶってことですか?
    でも、それなら男女どっちでも間違いないですね!(笑)

    • 10月4日
  • ららら

    ららら

    そうです笑笑
    妙にシュールで笑ってしまいます😂

    • 10月6日
deleted user

ちぇけ、です🤣‪𐤔‪𐤔
理由はしょーもないので割愛しますが、娘にちぇけって知ってる?聞いた事ある?って聞いても、知らなーいなにそー?って言われました🤣

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ちぇけ🤔由来が気になりますね~😏
    チェケラッチョぐらいしか思いつきませんが(古い…)

    • 10月4日
deleted user

男の子だったので太郎でした😂性別わかるまでは豆でした😊

女の子だったら花子にしてました😂

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    定番の豆から一気に人の名前に変化しましたね😂

    • 10月4日
ママリ

旦那と一緒に
ぽんすけって呼んでます😂

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ぽんすけ、なんだかタヌキみたいで可愛いです🤗
    女の子だったらぽん子?ぽん美?(笑)

    • 10月4日
ぬくママ

性別わかる前から呼び方はベビオでした😊
何となく男の子な気がして…

案の定、男の子でした!笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    当たったの凄いですね🙆✴️
    わたしも男の子がいいので、今からたまのすけって呼ぼうかな🙄

    • 10月4日
🐰🎀

初めてエコーを見た時豆つぶみたいに、小さかったので、
「まめちゃん」って呼んでました😍

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    やっぱまめちゃんは不動の人気ですね👍🏻

    • 10月4日
a❤︎

なぜか最初のエコー写真を見て「まめた」と呼んでいました!( 男の子が良かったので・・・)

性別が分かり( 女の子でした )名前が決まるまでは「ちびすけ」( ←今考えれば男の子っぽいですよね )で、決まってからは名前で呼んでましたよ〜

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    お腹にいる時に既に名前を決められたんですね🤣
    わたしもそうしたいのに旦那さんが「最終的には顔見て決めたい」って言ってて決められなさそうです~😅💦

    • 10月4日
west

私は「ベビたん」です😊❤️私が言い始めて慣れてきたみたいで旦那もすっかりベビたん呼びです笑

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    ベビたんも1番赤ちゃんぽくて男の子も女の子も行けるので良いですね👍🏻

    • 10月4日
Iku

妊娠わかってからすぐに
性別わかってないのに
「タロウ」って呼んでます😂
「ハナコやったらごめんな〜」って話かけてます😂

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    意外といる太郎と花子…(笑)
    女の子だったらハナコにチェンジですね😇

    • 10月4日
Maaa13

私は単純に、あーちゃんです(^o^)

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    あかちゃんのあを取ってあーちゃんですか??

    • 10月4日
  • Maaa13

    Maaa13

    そうです(^^

    • 10月4日
双子ママ

最初はあかちゃんとあおちゃんでした💓でも照れてしまって、声に出して呼ぶことはなかったです😅

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    双子ちゃんで色違いなんですね👍🏻
    そしたら、私の名前みどりなので、次の子は黄色ちゃんとかでも良いかも🤔

    • 10月4日