※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sksk
子育て・グッズ

くるみ幼稚園の新しい様子や無償化について教えてください。

長野県東御市のくるみ幼稚園について質問です!
10月から新しくなり園内はどんなかんじですか?
幼稚園は無償化なんでしょうか?
詳しい方いたらお願いします!

コメント

よっぴ

こんにちは(^^)

10月から、新しくはなってないですよ💦💦
今から工事が始まり、再来年の4月に新しい園舎になる予定です(^_-)

3歳から保育料無料です。給食費、バス代などいくらか払うことにはなりますよ。

• sksk

sksk

返信ありがとうございます😊
    そうゆうことなんですね!!
    昔?は、お弁当の日、おにぎりの日、おかずだけの日ってあったみたいなんですが、お昼はそんなかんじですか?
    あと運動や音楽に力を入れてるイメージなんですが詳しく教えていただけますか??(^^)

• 10月5日
よっぴ

1月から工事が始まる予定だったと思います。
結構詳しいんですね(^^)こども園になるので給食になるみたいで、たまにおにぎりの日も作るみたいです。
来年入園なら、一年はおっしゃるとおり、お弁当・おにぎり・おかずの日となりますね。

運動は、竹馬・一輪車に力を入れていて、運動会で発表会しています。音楽は、年2回サンテラスホールで発表会をしていますよ。是非、見に来られるといいと思います。