※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
妊活

旦那の精子検査結果について、SMI 274は基準を超えているが自然妊娠可能か、nonprog 8.3%は進んでない精子の割合、immot 42.7は動いていない精子の割合ですか?

旦那の精子検査をしてもらったのですが
SMI 274とありました。基準よりは超えてるらしいのですが自然妊娠可能な数値なのでしょうか?
また「nonprog 8.3%」って進んでない精子がこんなにあるんですか?immot 42.7も動いてないって事ですよね💦

コメント

今手元に紙がないのでなんとも言えませんが、私の主人一人目妊活時から顕微授精推奨レベルの男性不妊です。

運動率、直進率、数、全てにおいて平均を下回っていました。女性がわではなく男性側にクロミッド療法。タイミングで妊娠三回内一回出産しました。

ので、体外授精受けなくても通院し医師に従えば妊娠の希望はあるけれど、薬なし自己流での本当の意味での【自然妊娠】は厳しいと思います。

• すらいむ

すらいむ

コメありがとうございます
    医師からは「良い数値」と言われましたが「まあまあ良い」のか「とても良い」のか解りませんでした。
    一人は自然妊娠なのですが投薬必要でしょうか…
    私は特に異常無く排卵予定日前に受診する様言われました。

• 10月4日

退会ユーザー

私も肥満以外問題ないです♪が、月に4回通院しています(´;ω;`)

原因不明の不妊よりは打開策があってよいかなと思いました(;・∀・)

• 10月4日