※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が4センチ開いている初産婦です。痛みがなく実感が湧かず、もう産まれるのでしょうか?

妊娠38週目の初産婦です。

今日の検診で子宮口が4センチ開いてると

結構驚かれたのですが、、

もう産まれそうなんでしょうか?

何も痛みがなく、実感が湧いてこないです!

コメント

ぽん

スクワットとか、散歩とかしたら今日にでも陣痛始まりそうですけどね😊‼️

• すーちゃん

すーちゃん

自宅が三階のアパートなので
    結構往復したんですが何も来ませんでした笑笑

• 10月3日
吏桜(りお)

4センチ開いてて痛みないんですか!?

もしかしたらこれから産気づいてもおかしくないので手元に入院に必要なものとか用意して置いてくださいね!
ドキドキですね🥰
子宮口が柔らかいのだろうから破水して全開の可能性もあるし産褥パッドを1枚持ち歩いて置くといいかもしれません。

• すーちゃん

すーちゃん

まっっったく痛みがないです笑
    気をつけて生活します!!!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ゆう

ひとりめは5cmでも自覚ありませんでした!
予定日に陣痛きて翌日うまれましたよー👶🏻
もうすぐですね!頑張ってください❤︎❤︎

らか

37週で3cm、38週で4cm、39週で5cm開いていました。37週から明日にでも生まれるよーと言われて3週間出てこず、予定日の検診で5cm開いてて墜落産の危険があるため翌日から入院して強制的に出産しますと言われました。あんまり開きすぎているのも陣痛が始まってから病院着く前に生まれてしまうというか落ちてしまうのが心配らしいです。私の場合、検診でグリグリされたのが刺激になり計画出産せずその日に本陣痛が来て普通に出産しました。心配されたわりには本陣痛から9時間出産までかかり、墜落産どころか長く感じたわーって感じでした。笑 もう38週ですし、どっちにしてもそろそろです!頑張ってください♡