※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き!!
子育て・グッズ

トイトレが進まず、親や義母から早く取れたと言われイライラしています。

トイトレが全然進んでなくて😢
実親にもまだ取れてないん、あんたは早く取れたよって
毎回ゆわれるし、義母にもあたしらのときはみんな
とれとったよーって言われるしイライラしかせん😡

コメント

ぴよ太郎

うちなんか、先月やっと日中普通のパンツで過ごせるようになりましたよ😂
子供自身がトイトレが嫌になったらどっちにしても進まないので、うちは子供がオムツ履かない!と言うまでオムツ履かせてました!
恐らく保育園のクラスで、オムツは一人だったと思います😂

• き!!

き!!

そーなんですか🥺たしかに嫌がってやらせてもなかなか進まないです😢いつかパンツが履きたいってゆってくれればいんですが😢そーなんですね🥺頑張ってみます!!

• 10月3日
   こころ

長女は3歳4ヶ月ころに急に取れましたよ💡
間隔が1時間から2時間になった一瞬で、あっと言う間でした😲

好きなキャラもののパンツも効きましたよ🙆

• き!!

き!!

そーなんですか!!😳
    早く取れるといんですが😭

パンツ買おうとかゆうんですが、イヤ要らないって言われます😫😫

• 10月3日

個人差ありますからね💦
気にしなくて大丈夫ですよ😄

うちの子もその位の時はトイレ行く気ゼロでした😂
周りのお友達に影響されたのか分かりませんがいつの間にかトイレって言ってました😄
下の子いるとなかなかトイトレも大変ですからあまり気になさらないでください😄

• き!!

き!!

そーなんですか😭なんかもう自分のこだけ遅いのかなって思ってました😂やっぱり保育園だと影響されていったりするんですね😨保育園入れてないのではやく行けたらいいです😂
    気にしないように頑張ります😰ありがとうございます☺️

• 10月3日