※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかあたら
子育て・グッズ

2歳前後での断乳経験を知りたいです。子どもが痛くて授乳をやめたいとき、どう対応したか教えてください。

2歳前後で、断乳させた人いませんか?
どんな風にして、お子さんどうだったか知りたいです。

今月で2歳になる子がいます。
卒乳目指していたのですが、授乳してるというかただアムアムしてるだけで、もう痛くて辞めたくて仕方ありません。

コメント

まる子

母乳じゃなくて、ミルクはどうですか?

• なかあたら

なかあたら

ミルクですか!?
    今までほとんど飲んでないのですが。
    ミルクでどうやって断乳させたんですか?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳5ヶ月まで飲んでましたが私の体の都合ですぐ断乳しなくてはいけなくなってしまい、どうしようか迷い、おっぱいにアンパンマンとか色んな絵を描いてみましたがダメで最終的におっぱいに醤油をつけてみたらおっぱいが不味くなったと思ったみたいで1日でやめられました!
次の日も飲みたそうにはしてましたが、飲もうとしたときにおっぱい不味くなっちゃったんじゃなかったっけ?と聞いたらそうだった!って苦い顔をしながら我慢してました😅

• なかあたら

なかあたら

やはり味付けるしかないんですかね?醤油は、初耳です!
    絆創膏貼ってみたのですが、普通に外されて、絵もダメでした。
    舐めた時のお子さんは、どんな感じでしたか?
    夜は、断乳前は、何回か起きてましたか?

• 10月3日
ちまこーい

2歳になる前の正月に断乳しました😃
言い聞かせてしました😃
〇〇日におっぱい卒業するよ。2歳だから、おっぱいなくても大丈夫な大人になるんだよ。と説明繰り返して断乳しました😃

• なかあたら

なかあたら

カレンダーとかで、カウントダウンされた感じですか?
    うちもいい聞かせてたのですが、おっぱいもうすぐバイバイしようねーと話すと、嫌とはっきり言うので.…
    お子さんその日から、全然飲まなくなったのですか?

• 10月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

嫌だとは言ってましたが、2日前ぐらいから頑張れるよと言えるようになり2日間は夜中泣きましたが、3日目には減り4日目にはもう飲まないからカッコいいでしょと自慢気でしたよ😃泣く間大変ですが、終われば成長したなと思える事が増えました。

• 10月4日
  • なかあたら

なかあたら

自分から頑張れるよと言えたんですね!すごいですね!
    引き続き、声かけ頑張ってみます!
    ちょっと心が折れそうだったのですが、聞けて良かったです。頑張ります!

• 10月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

大人はおっぱい飲まないよ?
    大人になりました✨カッコいいのお祝いしたいな。と赤ちゃん卒業してカッコよくなったの姿が見たい!〇〇なら出来るよ。もう2歳だからカッコよくなれるよって誘いました😃

• 10月4日
さつき

私も上の子2歳まで吸われていました😭下の子が産まれる前に1ヶ月入院することになり、上の子を義実家に泣く泣く預けることに…そしたら、割りとすんなりおっぱい吸わなくなりました😅
2歳なら、他のことで気を反らせたりも出来るし、可能なら数日両親など預けてママのいない日を作れば…もしかしたらおっぱい無くても大丈夫ってわかって離れてくれるかもしれません👌

• なかあたら

なかあたら

そうなんですね!
    たしかに、旦那と一緒の時は、なくても普通に寝てました!
    私がなしで寝かせようとすると、洋服めくって意地でも飲もうとするので、困ってて。

• 10月3日