※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

子供が寝ない問題に悩んでいます。起こしすぎや遊びすぎが原因かもしれません。

毎日毎日嫌になります。

朝7:00に起こして昼寝はさせてません。
21:00から3時間絵本読んだり歌歌ったりして寝かしつけしても寝ません。
寝るどころか寝室を暴れまわってます。

日中もジャングルジムやブランコ、滑り台で遊ばせてます。
早く寝かせないと……と思うのに
ギャン泣きされます。もう嫌です……。

コメント

えいこ

そのぐらいの年齢だとお昼寝させた方がいいんじゃないですかね?適度なお昼寝が夜の睡眠にも大事だと、何かで聞いた気がします💦何か事情があればすみません💦

• たた

たた

昼も寝ないんです。どれだけ寝かしつけしても寝たくないと怒ります。
    寝てもらえるならわたしも心から寝て欲しいです。

• 10月3日
ゆうか

お昼寝してくれないのに夜も寝るのが遅いなんて、私なら発狂してしまいそうです😭
しかも妊婦さんなのに毎日本当にお疲れ様です😭🙏

車に乗って揺られても寝ないんですよね?😣
部屋を真っ暗にして寝たふりとかも効きませんか?😢

• たた

たた

車なら寝るんですが、主人が乗って仕事いってて、日付変わるまで帰ってこないので寝かしつけに使えないんです。。。
    部屋は真っ暗にしてます😭
    少し前までは絵本読んだら20分くらいで寝てくれてたんですが。。。
    意味がわかりません😭

• 10月3日
アイス

寝かしつけ大変ですよね😭息子に好きなおもちゃを1つだけ持たせて寝室に行って、真っ暗にして私はずっと寝たふりしてます😂

• たた

たた

真っ暗にして寝たふりしてるんですが、遊ぼう遊ぼうって上に乗ってきて、最初は優しく注意出来るんですけど何時間もそれされるとお腹の子も心配になってイライラしてしまって……寝かしつけ早くしなきゃという気持ちと何で寝てくれないのって気持ちでもう爆発してしまいます。。

• 10月3日
  • アイス

アイス

お腹の上に乗ってくるのは怖いですね😣早めのご飯、早めのお風呂にして19時から寝かしつけはどうですか?

• 10月3日
  • たた

たた

やはりご飯やお風呂はやめるしかないですかねー💦💦
    やってみます。

• 10月4日
  • アイス

アイス

最近息子もすぐ寝ないので19時半から寝かしつけてます😣お互い頑張りましょう😣

• 10月4日
  • たた

たた

19:30から寝かしつけだとあ17:00にご飯食べさせて18:00くらいにはお風呂入れないとですよね💦
    頑張りましょう。。!!

• 10月4日
  • アイス

アイス

17時半に食べて18時半にお風呂入れてます🥺🛁🍴

• 10月4日
とら丸

車では寝ないですか??
うちもなかなか寝なくて😭
車だと寝てくれます(笑)

たたさんが妊娠中なのを察してるのかもしれないですね😰

うちの娘は寝ない+爪噛み、爪いじりで爪ボロボロです( ;´꒳`;)
寝る前はずっーと爪いじってて
その音を聞いてると、イライラと心配とやるせなさで
どうしていいか分からなくなります( ̄^ ̄゜)

• たた

たた

車は主人が仕事に乗って行ってるので使えないんです〜😭😭車なら寝るんですが。。。

わかりますそれ。。
    イライラと心配とやるせなさ。
    私ももう寝ない時は息子の好きな音楽かけたり夜用のシアターで動画流したりしちゃうんですが、目が悪くなるよなとか思ったら自分の情けなさにイライラしちゃって。。

• 10月3日
モモゾウ

寝ないとイライラしちゃいますね。
もしかしたら手足が動くのを自分で上手くコントロールできなくて眠れないかもしれないです。おくるみで包むみたいにタオルケットを身体に巻きつけ手足を動かなくしたら眠れるかもしれません。寝返りが出来なくなってしまうので、寝入ったら解いてあげないといけませんが。

あとは足が冷えていたらかかとを手の平で包んで温めてあげると眠りにつきやすくなります。

たたさんと息子さんがゆっくり休めるいい方法が見つかることを願ってます🌻

• たた

たた

足を手で温めると寝る時もあります!!
    ただ、遊びたくてしょうがない感じなので寝る間際じゃないと足触ると怒るんですが。。。

おくるみ新生児の時してたので明日やってみます。ありがとうございます……😭😭

• 10月3日
  • モモゾウ

モモゾウ

マッサージ屋さんごっことかはダメですか?
    うつぶせで背中からゆっくり撫でて腕、お尻、足と順番を決めて最後にかかとを温めてあげると娘もお昼寝嫌いでしたが寝るようになりましたよ。いらないポイントカードを診察券に見立てて、枕を用意してやってました🙂

• 10月3日
  • たた

たた

マッサージ屋さんごっこ!したことなかったです。
    やってみます😍

• 10月4日
そうちゃん

すごい体力ですね💦
昼寝させてないとこっちがしんどい💦特に妊娠後期は眠気が酷く体もだるくて…

寝ないのは小さいときからですか??
まだ難しいかもしれませんが、手先を使う遊びや頭を使う遊びも効果あるかも‼

• たた

たた

ほんとびっくりします。妊娠中の私の方が全然体力なくて負けます😅

寝ないのは最近突然です。
    1歳3ヶ月まではおしゃぶりしてて、寝かしつけとか全く必要なくて。
    5分あれば寝るって感じだったんで。。
    それからつい最近までは絵本読んだら20分くらいで寝てたんですが、昼寝もしなくなり、夜も寝なくなりでもう。。。出産直前を感じ取っているのか何なのか。。😅

• 10月3日
ママリ☺︎

同じ状況です😭
お昼寝しないし、夜はなかなか寝ない癖にギャン泣きしてグズグズするし💦

私ももうすぐ出産で、
娘も情緒不安定な感じするのでそれのせいなのかもって
思ってます😭

でもら寝てくれないことに
すごいイライラしてしまって
自分に余裕がない今、毎日泣きそうになります😰

• たた

たた

やっぱ出産間近なの感じ取ってるんですかね。。
    なんかもうここまでくると不思議とかより怖いです😅笑
    イライラしますよね〜〜……二人目妊娠までは三人の予定でしたが予想以上にキツくて二人で終わりにしようとすら思えてきました……

• 10月4日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんとに💦
    ここ1ヶ月で抱っこマンがさらに増して(´;ω;`)
    不意に「だっ!」と抱っこ要求😭
    寝る時も抱っこしてトントンしないと寝なくなりお腹張りまくりです😰

上の子いての、妊娠ってほんとに大変だと今回でよくわかりました😭😭

• 10月4日
  • たた

たた

女の子は成長早いってよく聞くんで色々察してるかもですね!!
    うちはだっこの回数は増えてないんですが、はっきり自分の要求を通してきます😅やだ、トーマス(見たい)、(スマホ)ちょうだい、あっち(行こう)……😭もう寝ようって言うと床に寝そべってジタバタしてギャン泣き……が数時間続きます😅😅

ほんとキツイですよね〜〜。。早く妊婦生活終わって欲しい。。

• 10月4日