※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

妊娠を機に体力が落ち、運動を再開したいと考えています。体力をつける方法を教えてください。

体力無さすぎて、、、

妊娠前は30kgの米袋を1人で持ちアパートの2階まで平気でモテるほど力持ちでした。
運動もウォーキングで短い時間ですがやってました
なのに、今は妊娠をきっかけに仕事をやめ家でぐーたら生活になってしまってます。
今では何も持たず階段のぼるだけではぁはぁするし疲れます、、、
体力落ちすぎてショックで( ⚭_⚭)

安定期にもなってるし医師から安静にとも言われてないので運動を本格的にやろうと思います

オススメの体力つく方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

マタニティヨガ
マタニティスイミング
マタニティティラピスでしょうか?\(^_^)/

階段乗り降りや近場ウォーキングでも全然良いと思いますよ\(^_^)/

• yu-----na

yu-----na

ヨガに興味ありますが体力つくのか謎です🤔
    ウォーキングも長めにやろうかと思います!ありがとうございます

• 10月3日

分かります!
私もつわりで2ヶ月ダウン、つわり後の猛暑で外出もせず…で過ごしていたら、今ものすっごい体力落ちました。。
家事ですらしんどい。
ちなみに私も仕事しておらず経過も順調なのに、です^^;

私はとにかく調子の良い時に近場から散歩をするようにしてます!
近くにマタニティヨガもスイミングもなく、ヨガは初心者が自己流でやると危ないと聞いたので^^;
後はショッピングモールをウロウロするのでも、体力かなり使います~