※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで、授乳後に泣き止むが繰り返す状況。対処法や改善見込みについて相談。睡眠不足で困っている。

現在、9ヶ月になる娘の話です。
ちなみにすでに保育園に行っており、離乳食はまだ朝昼の2回、保育園ではミルク、家では母乳で育てています。

生後8ヶ月までは夜寝たら、朝まで一度起きるかどうかとゆうくらい良く寝る子でした。
しかし、最近は寝付くまで30分置きに数回…寝てからも2時間置きくらいに泣いて起きます。母乳が足りないのかと思い、ミルクをあげてみるも30ml程度しか飲まず、手で払いのけます。
抱っこやトントンだけでは泣き方がレベルアップしてしまうので、仕方なく授乳をしているのですが、はたしてこれが良いのかどうか…。

授乳すればすぐに泣き止み、再度寝るのですが、これも夜泣きなのでしょうか?いつか治まるのでしょうか?このようなときの対処法はあるのでしょうか?
仕事をしながらなので、睡眠不足がひどくフラフラになってきました。可愛い我が子に対して、イラッとしながら授乳するのも嫌になります。

アドバイスをお願いします。、

コメント

はじめてのママリ🔰

オッパイ中毒になってそうですね〜、お疲れ様です😅
うちも同じ感じでした。
夜間断乳したら、夜9時から朝から5時か、6時までぐっすり寝るようになりましたよ。

• むぎこ

むぎこ

おっぱい中毒ですか😣急に始まるものなのですね…。まだ離乳食も2回なのに、夜間断乳しても大丈夫なのでしょうか?夜間断乳が成功するまで何日ほどかかりましたか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を2回も食べてるなら、大丈夫だと思います。お腹減って、朝からよく食べるようになりました。
    3日間は夜中のギャン泣きを覚悟した方が良いと思います。徹夜で付き合う気持ちで😅
    4日目からは寝つきも良くなり、ぐっすり寝るようになりました!色んなところで、3日間が我慢のしどころ、と書き込みありますが、本当だなと思います🙆‍♂️

• 10月5日
  • むぎこ

むぎこ

思い切って、夜間断乳をしてみました!そしたら翌日からグッスリ👏順応性の早いときに夜間断乳できたことがよかったのかもしれません!ありがとうございました😍

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです!
    あれから1歳2か月で完全卒乳したのですが、朝もグッスリ寝るようになりました。
    今ではたまに、オッパイくわえてはテヘッて笑ってます。

• 11月2日