※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
お金・保険

自転車保険について、コープ共済のジュニアに個人賠償責任をつけているけど、自分の分は保証されないので、別の保険に入った方がいいでしょうか?

自転車保険についてです。コープ共済のジュニアに入っていて、そこに個人賠償責任をつけているので、相手に対してはいいと思うのですが、こちらの分は保証されないじゃないですか?
となると、別で自分の分の保証がある保険にはいったほうがいいのでしょうか??

コメント

咲や

コープ共済の医療部分に事故による入院とかの支払いありませんか?
自分はそちらで賄うんです
それ以外なら、auの自転車保険が安いですよ
auユーザーでなくても入れます😊

• チナリズム

チナリズム

ということは、子供自身の怪我はジュニアの医療保険でまかなって、私や主人も個々の医療保険でまかなえれば、あえて別の自転車保険に入らなくてもいいということですかね?🤔

auのは、相手も自分自身も保証してくれます?いくらですか?

• 10月3日
  • 咲や

咲や

コープ共済の自転車保険の賠償対象が本人だけでなく家族ならそういうことですね😊
    auはご自身でサイトを確認された方が早いかもしれません😅
    一応スクリーンショット貼りますね

• 10月3日
  • 咲や

咲や

2枚目です

• 10月3日
バマリ🔰

うちの夫は強制で学校にはいらされるのではなければ入らない。

もし息子をぶつけたらいくら息子が悪くてもある程度は相手に過失がつくのでそれでなんとかしてもらうと謂ってます。

1年1回払いで対した額ではないので渡は勝手に入ってしまいます。