※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
産婦人科・小児科

35歳の初妊婦が信大から松本市内のクリニックに移る予定。5つのクリニックのおすすめや雰囲気、治療法についての感想を教えて欲しい。

初めての妊娠の35歳の妊婦です。今、信大にかかっているのですが、次回以降は長野県松本市内の検診協力医療機関に移る予定です。

わかばレディースクリニック
北原レディースクリニック
吉野産婦人科
上條産婦人科
小谷ウィメンズクリニック

この中でどこがおすすめとか通っていてよかったとか感想があれば教えていただきたいです。
先生や看護師さんの雰囲気や治療法がケミカルとかわりとナチュラル志向だとかも分かれば嬉しいです。

コメント

さらい

北原さんは不妊治療メインなので、にんぷさんはほとんどいないです。
私は他にうつるようにいわれました。

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます。なるほどー、そしたら断られちゃうかもしれませんね。参考になりました!

• 10月4日
COCOa

小谷さんに通ってました。
予約制で待ち時間もありませんし、先生にも色々相談しやすいです。
体重管理しっかりしてるので、食事面などしっかりみてくれますよ☆

• りゅりゅ

りゅりゅ

小谷さん、ここで結構評判良さそうですね♡待ち時間なし、生活管理もアドバイスくれるのは心強いです!

• 10月4日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

割り込みすみません💦全く違う話なのですが、性別は教えてくれましたか?

• 4月4日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

この後小谷さんにかかって、性別教えてくれましたよー!当たってました😊

• 4月4日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊✨!噂で教えてくれないと聞いていたので病院選びどうしようか迷っていましたが、大丈夫そうでよかったです😊✨

• 4月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

検診の最初に性別知りたいって伝えておけば、一通り、成長具合チェックした後に見てくれますよー!大丈夫でした🙆‍♀️

• 4月6日
🍑ママ

わかば先生に妊婦前~妊娠初期まで通っていました。(ハイリスクになりその後出産予約した病院で見てもらってました)
先生はサバサバしていますが聞けばきちんと答えてくれます。看護師さんはいい方達ばかりですが受付に愛想のないちょっと…な方が一人います。
ただ北原さん同様不妊治療メインなので妊婦さんはほとんどいないです。

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます!わかばは若い頃に少し行ってたことがあり、確かに淡々とした先生だったきがします。看護師さんは良い方が多いのですね。参考になりました。

• 10月4日
ままり

回答になってなくて申し訳ないのですが、
信大って、出産入院中、上の子が病室に入れるか、などご存知ですか😣⁉️🙏
また、信大、どうですか?✨

ちなみに私は、検診協力機関はほりうちレディースクリニックに通っていましたよ😄

• りゅりゅ

りゅりゅ

信大、なかなか良いですよ♡先生もこわい先生はいなくて、優しいかさっぱりのどっちかです。助産師さんが細かい生活の指導もしてくれますし、パパママ学級も信大生と助産師さんで多数開催してくれます。ただ、タイミングによっては結構待ち時間があります。

入院中、上のお子さんが入れるかは分からなくてごめんなさい🙏💦少し先になってしまっても良ければ、今度診察に行くときに聞いてみます✨

ほりうちはどうでしたか?

• 10月5日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

信大から頂いた冊子を読んでいたら、分娩室、個室でお子さんと面会可能とありました!大部屋のみ未就学児のお子様の出入りはNGとのことですー!ご参考にされてくださいませ。

• 10月5日
  • ままり

ままり

わぁ✨
    わざわざありがとうございます😭💓個室なら入院中も会えるということなんですね😊

ほりうちさんとは同業者だったんですが、詳しくは話せないのですが、
    少しの異常もすぐに見つけていたので、とても腕の良い先生なんだなと思っていました😊
    待ち時間も少ないし、オススメですよ✨

• 10月5日