※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

初産婦で予定日ですが、兆候なし。前駆陣痛はあるが不規則。知人が破水出産で戸惑い。我が子のタイミングを待ちます。明日までに進展なければ誘発分娩に。

今日が予定日の初産婦です!少し気持ちを吐かせてください。(´・_・`)
全く兆候がありません(笑)おしるしもなく、ただおりものが多いくらいで(・A・)夜中に前駆陣痛はあるけど、不規則だし。トイレ近いし。(笑)
きのう、予定日が1週間後だった知り合いが破水からの出産をしたみたいで、なんとも言えない気持ち。あたしもはやく我が子に会いたいけど、こればっかりは我が子のタイミングに任せるしかないですよね。明日までに何もなければ、月曜か火曜に誘発分娩になりそうです。

コメント

とうあ

わたしは、予定日4日後に息子が生まれてきました。
わたしは、おしるしと前駆陣痛はありましたが、おしるしは生まれた二週間前とかでした。
お母さんのお腹の中が心地いいんですよ☆
お子さんが生まれてくるぞ!
と思ってお腹の中にいることでしょう。
散歩や雑巾がけを無理のない程度にやると陣痛きやすくなりますよ。
もうすぐ会えますよ(^^)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• かん

かん

コメントありがとうございます(*T_T*)
    居心地がいいんですかね〜?(笑)少し動いてみます\( ˆoˆ )/

• 4月16日
masaming.o

お腹の中が心地よいんですかね(>_<)
とはいえママはまだかな?まだかな?ともやもやしてしまいますよね…。周りに先に出産した友人がいると尚更ですね。

出産は人それぞれですが、わたしは何の兆候もなく急に陣痛がきましたよ!前駆陣痛すらあったのかなかったのか程度です(・・;)

産んでしまってからは、陣痛を待つっていた日々が懐かしく、あの時はいつ会えるかな?どんな赤ちゃんかな?なんて考えてたのが楽しかったなーなんて思えてきますよ。
なのでこのソワソワしたりモヤモヤする日々も楽しめるといいですね!

• かん

かん

何の兆候もなかったんですね!
    そうですよね!この気持ちも今だけしか味わえないですし、楽しめるようにしたいです\( ˆoˆ )/

• 4月16日

焦るお気持ち凄く分かります(T_T)
私の母は2人目の私の時に2週間遅れて誘発剤をして産まれたそうですが、やはり先生曰く予定日に産まれる確率5%の様で後は予定日から前後2週間なんだそうです!

私もおしるしみたいなのがあるのですが何にも無くて(笑)
長男の時は計画分娩でしたので予定日2日前に出産。
今回は全くの自然なので41週まで産まれなければ誘発剤かな?とリラックスして過ごしてみています(^ν^)
お腹が居心地良くてもう少しだけママを独り占めしたいんだよ〜と先生が言っていたので産まれない子はいないですしその赤ちゃんの気持ち優先させてあげるのもお母さんとしての役割なのかな?と落ち着きました(笑)

これからの出産頑張って下さい♡︎
必ず産まれますし大丈夫ですよ(﹡ˆoˆ﹡)

• かん

かん

気持ちを共感してくださって、なんだか気持ちが楽になります( ; ; )
    その5%の奇跡が起きないかどこかで期待してる部分もあります(笑)

ありがとうございます!がんばります\( ˆoˆ )/

• 4月16日
yusama

気持ちわかります!大丈夫ですよ!私は11日も遅れて産まれました(o^^o)まだかまだかと周りから言われすごいストレスでしたー
誘発剤を2日間使ってもダメで2回も入退院くりかえしてやっと産まれました。
絶対産まれるから、多少の遅れはなるべく気にしないで今をのんびり楽しんでくださいね♡

• かん

かん

2日間使ったんですね!
    気長にまったり待ちたいと思います(^O^)

• 4月16日
マークアーサー

41w1dで赤ちゃんに会えました。私は予定日過ぎたらなんだから緊張の糸が切れて、のんびり過ごしてましたよ。おしるしが予定日過ぎてすぐにあり、前駆陣痛がその5日後くらいでした。陣痛が3分間隔切ってから破水、その後すぐ生まれてくれました。もし、初産であれば遅れる方の方が多いですし、38週〜42週の間に出てきてくれればそれで良いんです。日本人の性格なのか、なんか遅れると負い目感じちゃうんですよね💦そんな事ないですよー!!!

• かん

かん

破水して、すぐだったんですか!!
    そうなんですよね(´∵`)ありがとうございます(*T_T*)

• 4月16日
pikari

上の子は10日遅れでしたよー!
助産師さんも驚く髪の毛フッサフサで、これを羊水でなびかせてたのかと思うと髪の毛短くていいから早く出てきてよと複雑でした。
赤ちゃんのタイミングとは言え、お腹来るしいですよね。もうマタニティライフは満喫した、もう十分寝たから早く出てきてっておもっちゃいますよね(-。-;
前駆陣痛があるならあと少しかもしれません。
2人目でおっぱい揉みしだいて刺激して、張らせまくると前駆陣痛が増えたような気がします。
焦らされても今迄の10ヶ月と比べればあと少し!出産頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• かん

かん

羊水で髪の毛なびかせてたのを想像してしまいました(笑)
    ほんとにその通りです(´・_・`)はやく出てきてってばっかり思っちゃいます(・A・)

ありがとうございます!がんばります!

• 4月16日
umi

わたしは内心グリグリでおしるしがきて、前駆陣痛などの予兆もなく、予定日より早めの出産になりましたが…いきんでる途中で息子の呼吸が弱くなり、陣痛もなくなり…酸素マスクをつけてお腹をぐいぐい押され、出産後も息子はしばらく泣かず…とヒヤヒヤする出産になりました💦

焦る気持ちもわかります!
でも赤ちゃんは自分の命をかけ、狭い産道をちいさな体で必死になって降りてきます。出産はお母さんの苦しみが30%、赤ちゃんの苦しみが70%と聞きました💥
赤ちゃんは赤ちゃんなりに「今なら無事に産まれてお母さんに逢えるぞ!」っていうタイミングを慎重に見計らってるんですよ💓
無事に出産できることが一番ですよ〜!

ちなみにわたしと同じくらいに病院で出産された周りのお母さんたちは、予定超過された方ばかりでしたが、赤ちゃんは3000g超えのしっかりした身体で、元気いっぱいで、予定日より早く産まれたうちの息子は一番小さかったので、すこし羨ましかったです!

• かん

かん

大変だったんですね(´・_・`)
    赤ちゃんのほうが大変ですよね!そのタイミングに合わせてしっかりがんばります!!

• 4月16日
ちぇる

私はおしるしなどなにもなく、陣痛かも?の時もゲームしてたくらいでしたよww
予兆がないからと言っても、なにかしらはあるものだし、わかるものだから焦らずに待ってあげましょう😊
お腹が居心地いいんですね〜〜
お母さんが頑張ってお腹を守った証拠ですよ。

• かん

かん

気長に待ちたいと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月16日
こいもくん

同じく初産の昨日が予定日だったものです!
私も全く兆候なく、おしるしなく、夜中の地味な生理痛のようなすぐ治る痛みのみです(´;ω;`)
トイレ近いのも疲れちゃいましたよね…
私は月曜日から誘発分娩決まってます(ノω;`)
正直すごく怖いですが、お互い可愛い赤ちゃんに会う為にがんばりましょうね(*´v`*)!!

• かん

かん

コメントありがとうございます!!
    わたしも怖いです( ; ; )がんばりましょう!!!

• 4月16日