※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
子育て・グッズ

5ヶ月から夜泣きが増えて困っています。同じ経験の方いますか?寝るようになるでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる子を育てています。
生後5ヶ月になってから夜起きる回数が
増えました💦💦
3.4ヶ月の頃は朝まで寝ていてくれた子
ですが、21時までには寝かしつけてから
朝6時頃まで3.4回は夜泣きします😭
おっぱいあげればすぐに寝てくれるの
ですが、今まで朝まで寝ててくれた子
なので余計にツライです💦💦
同じような方はいますか??
もしくは同じような事を経験された方は
いますか??
また寝るようになってくれるんでしょーか?💦

コメント

ぴよこ

うちは5か月なる前くらいから夜中何度も起きて泣き、しかも1時間何しても泣きっぱなしとかありました😭
2か月から夜は9時間とか寝る子だったのでかなりつらかったです😭
睡眠退行だったのかな?と思います💦
1か月くらいでだいぶマシになりました!

  • ぷーこ

    ぷーこ


    似た感じですね😭
    睡眠対抗ですかね💦
    1ヶ月でマシになったと
    いう言葉を聞けて
    少しラクになりました😂❤️

    • 10月3日
korui

同じくです‼️
寝返りをマスターしたあたりから、夜頻繁に起きるようになってしまいました😭
もう1ヶ月くらい夜泣きで起きてます💦
ぐっすり朝まで寝てた頃がすでに懐かしい😭

  • ぷーこ

    ぷーこ


    一緒ですね😭
    寝てた頃があると余計に
    ツライですよね💦💦
    お互い早く朝まで寝れるように
    なるといいですね😭🧡

    • 10月3日
いちご

うちも2.3ヶ月の頃は朝まで寝てくれてたのに、4ヶ月すぎてから夜中たまに起きるようになり、明日で6ヶ月ですが今では毎日3.4回起きます😭一緒ですね😭大きくなるにつれて泣き声も大きくなって余計辛いです💦成長してると思って頑張ってます😭

  • ぷーこ

    ぷーこ


    明日でハーフバースデー
    おめでとおございます😍
    うちも、6日で6ヶ月なので
    近いですね‼️‼️
    一緒ですね😂
    他の方も一緒の人がいると
    思うと頑張れます‼️

    • 10月3日
deleted user

同じです(;_;)うちももう少しで6ヶ月になりますが、5ヶ月になったあたりから日をまたいだくらいからホント1時間ごとくらいに起きてあたしが体調崩しました💦
今2歳の娘も5ヶ月で夜泣きが始まって娘はギャン泣きで抱っこのまま寝るなんてザラだったのでそれに比べたらマシかなと思いながら我が家は5ヶ月から寝なくなるんだと思うようにしました。。
周りの寝る子の話を聞くとゲンナリしてしまうので(><)

  • ぷーこ

    ぷーこ


    分かります😂😂
    私の周りのママも夜泣き知らずのママが多くてゲンナリしてました😭😭
    ちなみに2歳の娘さんはいつから朝まで寝てくれるようになりましたか??💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの子と比べると辛いですよね💦
    はっきりとは覚えてないのですが娘は10ヶ月になって3回食しっかり食べるようになった頃から卒乳した記憶があるので、おそらく9ヶ月くらいには夜間断乳したと思います。
    3回しっかり食べられるようになると夜間お乳をしなくてもいいみたいで、夜間断乳して慣れてから一晩ぐっすり眠るようになりましたよ^ ^
    あと、息子も娘も同じ4月生まれなので参考になるかもしれないのですが、冬になると夏の暑さに比べたら眠りやすくなるのももしかしたらあるのかもしれません^^

    • 10月3日
  • ぷーこ

    ぷーこ


    なるほど‼️‼️
    うちも4月から職場復帰する予定なので早めに卒乳をしたいなと思っておりました😳しっかり、離乳食を食べれるようになるまでの辛抱だと希望が見えました🧡
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございます❤️

    • 10月3日
絆

うちは5ヶ月手前から始まりました😢
新生児〜1ヶ月まで1時間おき
2ヶ月〜3ヶ月まで2時間おき
3ヶ月〜4ヶ月まで4時間おきで8時間空くことも
出てきていました!
私にも余裕が出てきてたのに
4ヶ月すぎてから急に
睡眠後退なのか2時間おきに
起きるようになり辛かったです、、。
私が寝れる時まで眠れなくなってしまい
睡眠薬に頼ってしまったので
完母から完ミにしました。
今はミルクだからか6時間は空きます😉👍

  • 絆

    睡眠退行です、すみません🤦‍♀️

    • 10月4日
  • ぷーこ

    ぷーこ


    余裕が出てきた頃だと余計に
    ツライですよね💦💦
    やっぱりミルクの方が
    寝てくれますよね😭
    あともう少しの辛抱だと
    思って頑張ります💦💦

    • 10月4日
  • 絆

    本当ですよね🤦‍♀️
    最初の1、2ヶ月はハイになってるから
    睡眠不足でも余裕なのに
    3ヶ月近くになると疲れも出てきて
    余計辛いです🤦‍♀️
    寝てくれないのも今だけですし
    頑張りましょー😭😭😭

    • 10月4日