※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの作業が遅くて赤ちゃんが泣いてしまう。旦那さんは研究熱心だけど口出しできない。旦那さんを立てて伝える方法はありますか?

旦那さんが手伝ってくれるのはいいんですが作業が遅過ぎていつも赤ちゃんがギャン泣きです😢
オムツ変える時も遅くて赤ちゃんチアノーゼなるんじゃないかってぐらいギャン泣き、沐浴も話しかけながらゆっくりやるので赤ちゃん疲れたのかお湯が冷めてきたのかギャン泣き
でもYouTube見て研究したりネットや「本で調べたから!見てて!!」と頑張ってくれてる旦那さんを見てるとなかなか口出しできません
旦那さんを立てて伝える方法ありますか?( ; ; )

コメント

イッヌ

私ならふざけながら「ヘイッ!もっとスピーディに!ほらっ!頑張れ!ファイト!イェア!」ってノリで旦那に言います😂

• kkk

kkk

横からすみません…
    めちゃくちゃ笑いましたwww

• 10月3日
  • イッヌ

イッヌ

旦那の方が私よりノリも良いのでリズムに合わせてスピーディにやってくれます😂

• 10月3日
kkk

素直に言っていいと思いますよ!
赤ちゃんの為にも、もう少しペース上げてくれると嬉しいな😌的な感じで✨
本当に素晴らしい旦那さんですね😭そうやって一緒に育てていこう!育児に参加しよう!ってしてくれる旦那さんなら、きっとはじめてのママリ🔰さんのアドバイスも、嫌な気分にならず聞いてくれると思います🥺

ママス

やり方などで「もっとこうした方が…」とかあるなら
「昨日、今日と、こういうやり方した方が娘ちゃん大人しくて早く出来たの!」など「私も最近発見したんだけど!」感だして言ってみたりはどうでしょう🤔

その後に「旦那くんも何か子育てアイデアあったら教えてね!」など育児の事共有しようね!ってスタンスでいくのはどうでしょうか🤔

ママリ

もうそこは手伝ってくれるだけ感謝したいと思うのでギャン泣きして早くして〜と心の中で思いますが慣れだと思うので私は言わないです🥰
新生児のお風呂私も心配ではやくはやくと言ったりお湯が冷めちゃうよ〜といっても小さな体で潰しそうになる気持ちも分かるし慎重になるのもしょうがないお思います😭💦最初は結構いっちゃってましたが手伝う意欲がなくなっちゃう気がして我慢しました笑
指導者にはなれないわ〜と思いながら、、笑
うまくもうすこしこうすると早くできるよ〜とか優しく言ってあげるのもいいかもですね😆👌