※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

旦那が海外出張が多く、ほぼほぼワンオペで子育てに悩んでいます。自分の時間がなく、イライラや後悔の念が湧き上がっています。子どもに当たってしまうこともあり、どうしたらいいか悩んでいます。

とにかく愚痴です!!!!

旦那が海外出張が多く月の半分家にいません。
ほぼほぼワンオペです。

なにが辛いって1hも子どもから離れられない!!義母や姉が手伝いに来てくれたりしますが、わたしが居ないとギャンギャン泣き少しも離れようとしません。。

それでも誰かがそばにいてくれたりする気も晴れるのでいいのですが、夜はみんな帰ってしまうので心細いですしいつ泣いて起きるかわからないので、寝かしつけ終わったらすぐにご飯食べて歯磨いて、撮り溜めていたドラマやらバラエティーやら携帯いじったりがやっと自分の時間なのに
寝かしつけ1時間とかできゃーと泣きます😭またとなりにいって寝かしつけて戻ってって、、、一体何のために生きてるのかとふと思います。

本当心が落ち着かないです。
すこしも離れる時間がないってきつくないですか?
「母親ってそういうもん」とか言う人もいますが、そんな女神みたいな人いるのかーぐらいな神話的にしか思えません。

わたしには子育て到底むりだったのではと後悔の念すら湧き上がってきてます。。

旦那やっと土曜日帰ってくると思ったら、友人結婚式二次会の幹事打ち合わせしてから帰るとかほざいてます。

旦那にはもちろん子どもが生まれてからずーーーーーっとムカついているし、小さいから泣くことでしか表現できないことも知っているけど、娘にもイライラします。。
可愛いって思うこともあるけど、作らなきゃよかった産まなきゃよかったわーーって思うこともあります。

子どもに当たるのは間違いとわかっていてもイライラをぶつけてしまうことが多々、、

どうしたらいいんでしょ。子どもの寝顔みるとこんな母親でごめんねと思いますが、泣いたら「あーーーーむかつく」てなります、、

同じ方いますか?
こんなひどい母親居ないですよね、、、

コメント

コナン

一時保育を実施してる
ところはないですか?

私は使ったことないですが
市で確認したらあると
思うの使われた方がいいと思います!
私も少しも子供と
離れられないとなると
絶対疲れてイライラ
してしまうと思います( ; ; )

  • YYY

    YYY

    一時保育実施してるところあるみたいで利用考えていますが、天秤にかけると迷ってしまいます、、

    • 10月4日