※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

旦那さんと奥様の保険料について教えてください。自分のための保険料が適正かどうかわからなくなりました。団信や学資目的は除いてください。

よかったら教えてください!

旦那さんの医療保険、定期保険(終身保険)、ガン保険など月でいくら払ってますか?
マイホームお持ちの方は団信入られてますか?

また奥様は同じくいくら払ってますか?
(できれば共働きの方教えてください!)

学資目的などは除いて単純に自分のための保険料を教えてください!

最近まで高すぎる保険料を払っていたのでいくらが適正かわからなくなりました😭

コメント

さゆ

旦那は、最低限の死亡医療が月1000円代(付き合いみたいなもん 内容覚えてません💦)、アフラック1500くらい
私は、福利厚生の傷害給付みたいなの500円で日額4000円と手術4万とかです。死亡や病気は入ってません!

家のローンは私名義で、死亡のとき免除になります。旦那はラッキーですね(笑)

ぶっちゃけ貯金もそんなにないですが、旦那の社保の内容なり私の福利厚生なりでなんとかなると思ってます!
保険入ってても結局適応されなくてどうにもならないときもありますしね💦

あと老後貯蓄は、本格的には子供が大学卒業してからでいいやーって感じなので、積立型とかしてません!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️保険は正解がないので悩ましいですよね😭本当に一か八かみたいなところありますよね😭我が家ももっとシンプルにしようと思います😂

• 10月3日
  • さゆ

さゆ

ほんと賭けですよね(笑)うちも削りに削ってここまできました😅
    当初無知すぎて、遺族年金とか、高額医療制度とか知らずかけまくってましたが、
    とうとうここまで削りました😅

• 10月3日
みーこ

旦那のは結構いいやつ?入ってて介護が必要になっても保障が続くとかでした💦
ガン、三大疾病などなど、
確か、、
月15000円です💦

私は県民共済と女性疾患とガン、入院保障つけてる保険です^_^
トータル6000円ぐらいです💦

高い気がするなーと思いつつこのままです😂

ゆ〜たん

掛け捨ては1万くらいです。
あとは元本割れなしの貯蓄型が4万かな。
後は住宅ローンで8大疾病免除特約に入っています

い(22)

旦那は3000万の定期と日額6000円で、払込免除をつけています。
20代の為、終身と第3分野は勿体ないのでつけていないです。
ガンも一時金は付けずにSECOM損保と提携しているメディコムというものを全てまとめて8000円程です😊

私は6000円程ですが、割引が効いているので実質7000円程ですかね...
女性疾病付ければ良かったと後悔しています😢

旦那は月々18000円くらいのに入っています!

私ははいっていないです。