
メルカリについてです。9/25日に衣服を購入しました!10月5日に使う予定…
メルカリについてです。
9/25日に衣服を購入しました!
10月5日に使う予定で購入した物は発送は1~2日になってた為、さすがに間に合うだろうと購入を決めました。
取引メッセージでは発送致しましたらまたご連絡しますと言われ待てど連絡なし。
1週間待ってこちらからいつ発送して頂けますか?とメッセージを送り明日の予定です!と返信あり、謝罪もありました。事前に相手のプロフィール、評価は確認してて全て良い評価でした。
何度もキャンセルしようか悩みましたが、まずはメッセージを送ってからと思って。ガマンしちゃいました。
でも本当に届くのかスゴく不安で😓
発送通知はあるけど追跡番号はなし💦
今まで普通評価を私自身付けた事がないのですが...。
普通評価を付けてもいいですかね😓
今回の取引した出品者様は出品している物全て発送が1~2日になっていました。
私だけ遅れたんですかね😓
- かなたん(3歳11ヶ月, 7歳, 18歳)
コメント

はじめてのママリ
普通でいいと思います!
メッセージ送るまで、遅れてしまう旨のメッセージなど来てなかったんですよね?
メルカリは1-2日に設定した方が売れやすいみたいなので、その設定にしているんですかね💦

退会ユーザー
わたし普通評価平気で付けます(笑)
悪い評価は
1.2回しか付けたことがありませんが、
普通評価は結構あります!
取引に不安を感じたら付けます!
-
かなたん
コメントありがとうございます✨そう言って頂けて決意しました!!やっぱり何度考えてもモヤモヤしますし、明日で10日目...。不安過ぎます😭
キャンセルして他の買えば良かったです💦
普通評価付けます!!- 10月3日
-
退会ユーザー
発送日も予定より遅くなるとしたら
普通は分かった時点で
連絡するべきですし、
1週間以上はおかしいです。
商品自体に問題がなければ、
わたしは普通評価にします。
もし商品も何か不備があったりしたら
悪い評価にします。
今まで悪い評価は
買った鞄が髪の毛まみれ(何十本)で
絶対に気付くレベルなのに
平気で発送してきたこと、
あともうひとつは
買ったズボンに
血の塊がついていたことです。
わたしはメッセージが1度もないだけでも
普通評価にします(笑)- 10月3日
-
かなたん
私も1度いくら待っても発送してもらえない事がありやむえずキャンセルした事があって...。敏感になってます😓自分のプロフィールに過去にこういう事があったので、お互いにプロフィール確認してからの取引がいいですと書いてます😰実際は見ずに購入される方が多いですが💦
今回の出品者は発送1~2日設定なのは売れやすいからという理由なだけな気がします😓- 10月3日
-
退会ユーザー
確か発送より過ぎると
メルカリ運営局から
発送の催促の連絡があるはずです。
それでも何も言ってこないのは
それを無視してるからだと思います。
わたしは以前7日ぐらいかかると記載したのを確認の上、
商品を購入しましたが、
7日経っても発送されませんでした。
キャンセルも考えて
相手に連絡をしたら
丁寧な謝罪と明日発送とのことで
そのまま取引は続けましたが、
運営側から
催促をしているみたいな内容の
連絡がありましたよ!- 10月3日
-
かなたん
運営側からも連絡あるんですね!知りませんでした😓
楽しみにしていましたが、正直もういいやって気持ちになってしまいました。- 10月3日
-
退会ユーザー
購入した側って
楽しみに商品を待ちますもんねっ!
お気持ち分かります。
気持ちいい取引でなかったら
いい評価はあげられませんね!- 10月3日
-
かなたん
何度もコメントして下さりありがとうございました✨モヤモヤがスッキリしました!😊
明日無事に届きますよーに!!😭- 10月3日
かなたん
コメントありがとうございます✨遅れる連絡なかったです😓私からからメッセージしたら本来ならこちらからするべきなのに申し訳ありません。と言われました。
相手の評価はそれほど多くないんですが、全部良い評価だったので安心してました。
普通評価を付ける事が心が狭いんじゃないかって不安になりました😭
はじめてのママリ
謝罪があっても、もっと早く売る側から連絡来ないと不安なので普通評価にしてもいいと思います😫👌
私が当事者でも普通評価にします!
かなたん
そう言って頂けて安心しました😭不安だった事も評価の時にちゃんと伝えようと思います✨