※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

卵胞チェックで右8mm、左10mmの成長遅め。今日は右9.5mm、左は成長していない。排卵検査薬で陽性反応あり。人工授精キャンセル。体外へのステップアップも悩み中。情緒不安定でストレスを感じる。

卵胞チェックで、10日目に病院へ。
成長遅めですが、右8mm 左10mm2つでした。
そして今日16日目、右9.5mm 左ほとんど成長してませんでした。
今日から5日間クロミッドを飲みますが、ここ数カ月、排卵うまくいきません。
今までうまく自然排卵できてたのに。

排卵検査薬で濃いめの陽性出たから、人工授精出来ると思い、旦那にも朝から頑張って採取してもらったのに、キャンセルになりました。
排卵まで日にちあるのに、検査薬濃く反応することはありますか?
(昨日と今朝の写真載せてます。)

人工授精も7回目。
体外にステップアップしようか悩みますが、体に負担をかけない方が、と主人と色々話してあと二、三回は人工授精をすることにしました。

今は仕事も辞めて専業主婦です。
趣味を見つけたいですが、情緒不安定になるときがあり、辛いです。更に、義父と同居で余計にストレス半端ないです。

コメント

親切第一

検査薬で陽性になっても排卵が一週間後だったり、排卵しなかったことあります。

ストレスが原因ですかね?

もしくはロキソニンなどの痛み止めは飲んでいないですか?

• りん

りん

そうなんですね?
    検査薬にも振り回されて。

薬は何も飲んでいません。

• 10月3日
  • 親切第一

親切第一

私は最初排卵検査薬だけで妊活していましたが妊娠せずそれで病気に通うようになりました。そこで卵胞計測してもらって検査薬が全くあてにならないことに気づきました。
    いつも排卵遅延気味でした。

最終的にクロミッドを飲んだら28日周期に整って、D14くらいで排卵するようになりました。その時は排卵検査薬は排卵の目安になりました。

専業でさらに同居はストレス溜まりそうですね・・・

• 10月4日