※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛もいいですか?子供を大切にしてくれる人と恋がしたいです。

シングルマザーで頑張ってるけど、たまに公園で遊んでいる家族をみると虚しくなってきます笑

たまーに寂しくなる感じ、、
みなさんは新しい恋人など作る時何を絶対条件にしていますか?

私は、子供のことを第一に考えてくれて自分より子供のことを愛してくれる人がいたらいいなーて思ってます😢
シングルマザーでも恋はしていいんですかね、、

コメント

deleted user

わかります〜!!
私もいつか恋人できたらそうですね!!でも今ニュースで恋人に殺されてるのが多くて今は恋人欲しいとか全く思わないです😭😭恋はしていいと思います🥺👍🏼

  • M

    M

    最近そーゆうニュース多くて、シングルマザーに対する偏見がありますよね😢
    母親が女になっちゃったって、、
    私も今はもお結婚はいいやーて感じです笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達でコロコロ男変わってる人いるけどそーゆーのはありえないなとは思います(笑)

    • 10月3日
  • M

    M

    え、自分の友達にもいます笑
    子供が戸惑わないの?ってなります笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が可哀想ですよね。しかもその友達みんなにパパって呼ばせてます😓

    • 10月3日
はる

元未婚シングルでした☺️
恋していいと思います!
お付き合いしてる時からうたた寝しちゃった時
二人いない!!!って思ったら
公園なう!なんて写真送られてくる事がよくあり
籍入れたあとも毎週公園やら
連休ならちょっと遠出へと今も変わらず連れ出してくれます😊🌟
最初から子供がいるからなのか
恋愛してるー💗って言うより
穏やかな関係のままでした😊
幸い長男も私なんかよりパパっ子で
これからまだどうなるのかは誰にもわかりませんが
産みの親より育ての親だと実感しています!

シングルmama

恋をする余裕は、無いですね。
というより、恋は若いから出来ていたんだと思ってます。

恋ってただの勘違いだから。
私は、もう誰にも恋できないと思ってます。

恋したいとも思いません。
結婚したいとも思いません。

コップひとつ気を遣う生活より、
独り身が楽で健全だからです。

また、子どもがいる以上、
親は子どもを優先すべきだとも思います。

親がそれ以上に、優先すべきもの
があるとは思えません。

恋は自分の為のだけのもので、
子どもの為のものではないし。

それでも恋したいって言うなら、
ああ、そうなんだ。ご勝手に。
ぐらいですね。

ある程度、歳重ねると、恋愛程度に、いちいち傾倒しなくなります。
人に寄りかからなくても、もっと自分という人間の土台がしっかり出来てくるというか。

だから逆に、恋愛や恋とか言っている人って、まだよく周りや自分が見えていないというか、
フワフワしてる人なんじゃないかな?って思っちゃいますね。

少女漫画チックというか。
大人から見れば、現実は(自分の魅力や相手の人間性含め)そんなに上手くいくわけないんですけど、それをどこかで過信してしまってる、みたいな。

坂口●里さんみたいな方を、想像しますね。
連れ子の事件になるのも、そういうタイプの人たちだと思うし、いつまでも(現実を無視して)夢見がちで、そういった甘さを男に利用されて、結果的に子どもも犠牲になって、何だかなぁってよく思います。

結論として、人として未熟な人ほど、恋愛や恋にのめり込みやすいのかな?と。

秋のさくら

わかります!
公園やショッピングモール遊びに連れてくと、お父さん連れ多いので悲しくなります💦
ちなみに恋活してます笑笑
絶対条件は、私よりも子ども大事にしてくれるか、ちゃんと仕事してるかとかですね😅