※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

産後のトコちゃんベルトの使用方法について教えてください。授乳やトイレ、就寝時の対応が知りたいです。

産後のトコちゃんベルト

ずっとつけてますか?
現在授乳する時はあぐら座りなんですがトコちゃん着用するとできませんか?
トイレや就寝時はどうしてますか?

今まで立ち上がってる時以外は動きにくくてすぐに外してしまってました(๑•́‧̫•̀๑)

みなさんがどんな時にどのような姿勢(寝る、座るなどの動作時)で使っているのか教えてもらいたいです!

コメント

maron*

産院で指導されて、お風呂以外はつけてました〜!あぐらだと骨盤開くので、正座か椅子に座ってあげてます。

るー

私もつけてます(^^)トイレの時にいちいち取らないでいいように、薄い腹巻をしてからベルトをし汚れたりしないように、なにかかますといいみたいですよ☆その上からパンツを重ねる感じです☆座るたつの動作の時確かに動きにくいですが我慢しています!たまに外したりもしますがwwちなみに、寝るときはつけなくていいと聞きました(^^)