※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子がうんちを舐めてしまいました。外出しても大丈夫でしょうか?離乳食を買いに行きたいです。

息子がさっきうんちをして大量の少し緩かったです
水っぽく背中漏れしてしまいました。。
シーツにまでついて案の定変えるの大変で、、、
手足拘束して変えてたんですがヤダヤダと泣いて
息子の手に少しうんちついてしまいました。。
拭き取ろうと思った瞬間に手を舐めてて
ほんの少しですがうんち舐めてしまったみたいです。。
問題ないでしょうか??
そこからふいてノンアルコールのウェットティッシュでふきました!
それと少しうんちが水っぽくてオムツ染み込んじゃってたんですが電車ですぐのところに西松屋があるので行きたいのですが一緒に連れ出しても大丈夫でしょうか??
離乳食を買いに行かないといけなくて😭💦
離乳食始めて1週間です!お粥のみなのでそこまでうんちも汚くないと思うのですが(;_;)

コメント

Himetan❤️

例えお粥のみでもミルクのみでもうんちは汚いと思いますが😫💦
吐いたりしなければ様子見ても大丈夫だと思いますが、念のためかかりつけの小児科に聞いてみたらどうですか?🙄
うんちが水っぽくても頻繁に出てなければ連れて行ってもいいと思いますが、私なら今日1日様子を見て外出は控えますね。
離乳食もベビーフードではなく作ればいいし、うんちが水っぽいのが何度も出てるなら離乳食お休みしたりします☺️

• M

M

漏れてしまって手足バタバタさせるし大変でした。。
    いくら気をつけて拭いたり変えていても力強くなってきたので中々うまくいきません😭💦
    調べたら食べてしまうこと多いみたいです。。
    いくらこっちが気をつけていてもなっちゃう時はなっちゃうからしょうがないと思って様子見にします。

今のところは大丈夫そうです(;_;)

作りたいのですが私が絶賛体調が優れず作れそうにありません😭💦💦
    おやすみしようかなと思いましたがせっかく最近食べてくれるようになったので息子も好きみたいで離乳食おやすみかわいそうかなと思い買う選択をしました。。

息子のうんちもみながら
    明日離乳食どうするか決めようとおもいます
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘の時にはオムツ替えの時におしり拭きやおもちゃを持たせて手はなるべく動かさない(おしりの方とかにつかない)様にしてましたよ☺️
    漏れちゃうのは大変ですけどね😅

ご自身が体調不良ならお出かけも控えて1日くらいならお休みしてもいいと思いますよ🙄
    まだミルクとかで対応出来る月齢ですし。
    お大事にして下さい😊

• 10月3日
  • M

M

おもちゃこの間それでも投げてうんちついちゃったことあってトラウマです😭💦💦
    でもめげずにやってみます!
    おしりふき!!

そうしてみます💦💦
    ありがとうございます🙇

• 10月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おしり拭きのビニール袋のカシャカシャするのがいいのかビニール袋も効果ありましたよ☺️
    あとおしり拭きに見せかけた布製のおもちゃもあるのでそれを購入して使ってました󾠓

• 10月3日
  • M

M

詳しくありがとうございます😊
    探してみます✨✨

• 10月3日