※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
お仕事

弟の妊娠を機に子供を預けて働きたいが、父親が反対。経済的余裕も欲しい。認めてほしい。

とっても長くなります。

父、母、弟、旦那、あたし、子供二人(0.2才)2世帯で住んでいます。
一緒に生活をしています。

この度、弟が結婚して奥さんが現在妊娠5ヶ月です。
生まれて3か月後、来年の5.6月にこっちに来て1年くらい住む予定です。

あたしは、上の子が3ヶ月で仕事しだして
毎日のように体調崩して1才4ヶ月頃に下の子の妊娠が発覚して、子供の体調不良でクビになりました。保育園を退園しました。

それから今現在まで働いていません。
来年の4月から1才と3歳。預けようと思います。
理由は、上の子がとっても活発であたしとではなく、集団の中で生活していろんな事を吸収してほしいからです。
下の子は、まだ1歳なので悩みましたが、預けて
お兄ちゃんと一緒に大きくなってほしいなと思いました。

ですが、父親があたしが仕事すること
預けることを認めてくれません。

あたしは、昔からやってみらんとわからん。周りもどうにかこうにかしてやってる。っていうと世間は世間。状況が違うやろ。といわれます。そして、前職では、上の子の体調不良続きでクビになりました。それもあって許してくれないです。

なにか、許してくれるような認めてくれるような言葉ありませんか?もうやったもん勝ちってかんじですかね?(>_<)

旦那の給料が正社員になり、あと1年20万をきることになったのでちょっとでも余裕を持たせたい気持ちもあります。

コメント

ママリ🔰

お父さんはなぜ反対してるんですか?
また旦那さんはなんと言ってますか?

• atrm

atrm

一度、上の子を預けて働いて子供の体調不良が続いてクビになったこと。
    下の子がまだ1歳だから体調崩したらまたクビになるかもしれない。まともに働けないこと。
    まだ、働くのは先でいいんじゃないかと。

旦那は、働くことを許可しています。
    働くことであたしが気が紛れたり子供達も活発なので、集団行動はいいだろうと。ただ、下の子がママっ子で泣き虫なのでそこは引っ掛かってるみたいですが😅

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんと話し合って決めたことなら、何を言われようが貫き通しましょう!
    父親なんてシカトシカト!
    自分も保育園預けて働かないとお金無いから、そんなに反対するんだったらお金ちょーだい!!って言います。

• 10月3日
  • atrm

atrm

そうですね。旦那が認めたなら良いですよね!
    話を先に進めてやっていきます!ありがとうございました♪

• 10月3日

なんでお父さんに反対されてやめなきゃ行けないんですか?
お父さんに見てもらって働きに出る!というのであれば反対されるのもわかりますがしっかり保育園に預けて働きに出る、のであれば別にいいと思うのですが…

又、同居している理由は金銭的な余裕がないからですか?
であればatrmさんが働きに出ることは普通のことだとは思うのですが…😂

• atrm

atrm

そうですよね、辞める必要はないですよね。
    あたしも、働くことが悪いことではないと思います。

そうです、金銭的に家族で住むのは難しかったからです。来年は、家族で住みたいのですが
    父方の父親が病気で早かれ遅かれ…な状態なため、万が一のときは、ばぁちゃんの家に引っ越す予定があり、身動きがとれない状態です。

• 10月3日