※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

おんぶ紐について使いやすいシンプルなものを探しています。使っている方の意見を聞きたいです。

おんぶ紐、使ってる方いますか?
今はベビージョルン、アップリカの抱っこ紐をおんぶにして使っています。どちらも良いのですが、だっこ、おんぶ、前向き抱っこと3wayのものなので、ちょっとごっついです😅うちの中で家事したり、寝かしつけに使う用で、おんぶのみの本当にシンプルなものがあればかさばらず良いなーと思ってるのですが、もし使ってる方いたらご意見聞かせてください💦よろしくお願いします🤲

コメント

ばむ

北極しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐と、おんぶもっこ使っています✨

首がすわってすぐの頃は身体が小さいため、北極しろくま堂が使いやすかったです!

2歳の娘もまだおんぶしますが、おんぶもっこでないと肩が痛くておんぶできません💦

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊おんぶもっこを調べてみました!とても良さそうですね✨装着は、慣れればシンプルでしょうか??

• 10月3日
  • ばむ

ばむ

慣れればさっとおんぶできます✨
    私は、子どもの身体が小さいとおんぶしにくいように感じます。なので、息子にはまだあまり使っていません💦これも慣れなのかなーとは思っていますが👀

• 10月3日
  • キキ

キキ

そうですか✨!
    確かにおんぶは、小さいとちょっと調整が難しそうですよね😅参考になりました。ありがとうございました!

• 10月3日
omochichan

私もしろくま堂持ってます!10キロ前後ある子で30分以上使うと肩が悲鳴をあげます!エルゴの抱っこ紐も持ってますが、抱っこ紐でおんぶするよりも高い位置でおぶえるのは良いと思います👌✨

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊そうなんです!抱っこ紐でおんぶだと、子どもの頭の位置が低めになってしまって、外も見えないし、密着させると私の背中に挟まれてる感じで可哀想でww😂参考になります。ありがとうございました😊

• 10月3日