※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に2人目で、出産の兆候が気になる。前回はおしるし→破水→出産だったが、今回は胎動がある。出産時の経験や痛み、恥骨痛に悩んでいる。出産の兆候について情報を求めている。

37週に入り2人目です!
1人目は37週4日で前日におしるし、その日の夜中に破水からの出産でした。
胎動がまだあると、まだまだ生まれてこないと聞くのですが皆さんは生まれてくるときは胎動すくなかったですか?
しゃっくりとかも今もよくしてるのですが…

皆さんどんなふうに出産されたのかなーと。
おしるしはある人もない人もいるって聞くし、ドキドキです。

1人目の時は前駆陣痛というのがわからなかったのであったのかわかりませんが、今回はお腹の張り膣の奥がキューンとなる痛み、生理のときもあったのですが肛門も奥の方がキューっとなる痛みがここ最近よくあります😢💦

それに加えて恥骨痛がひどくて寝返りも起き上がるのも本当に辛くて自分の身体を自由に動かせません💦

コメント

Rmama

胎動減るというのは医学的にないですよ☺︎

内診で先生がいう赤ちゃんが下がるというのは本当1cm程度のことで1cm下がっても胎動が減るのは解剖学的にもありえないんです😊

むしろ胎動が減ったり無くなったりは赤ちゃんが危険なので病院に行かなきゃいけない事態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

子宮口が開いてるとか、一度も言われたことないんですが内診したときにわかるんでしょうか?
    じゃあ、まだまだ胎動すごくあるからまだ先かなぁなんて思ってたんですが、減ったりすると怖いんですね😰
    教えてもらえてよかったです!

• 10月3日
  • Rmama

Rmama

内診でわかりますよ!
    わたしも1人目は前駆なかったけど、2人目で前駆あってそこから2週間後に本陣痛に繋がりました!

• 10月3日
  • Rmama

Rmama

そうですね!
    開いてないってことですね☺︎

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

まだまだ子宮頸管が長いってしか言われてないので、全然開いてないってことなんですかね?
前駆陣痛でも痛いんですねー😰