※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼた
子育て・グッズ

悪阻がキツくて、上の子を保育園に預けている妊婦です。2人目を望んでいたが、辛い状況でアドバイスが欲しいです。

第二子妊娠中の悪阻がキツくて、最近上の1歳半の子を保育園に預けています。
本当は2歳からプレ幼稚園に入れようと思っていたのですが、、
仕事もしていないのに、お金もかかるし、、側にいたい、、けどキツイ、、2人目を望んでいたのにこんなにキツイなんて、、ずっと病んでます。。。
アドバイスをいただきたいです。

コメント

guuu

悪阻、大丈夫ですか?
上の子の面倒見ながら、吐き気に耐えるの、本当につらいですよね…
私も2人目の悪阻がひどく、上の子のお世話が全く出来なかったので、悩んだ結果、実家に2カ月程お世話になりました。
生活臭そのものが受け付けなかったので、私は実家の2階にほぼ引きこもり、上の子は実母と祖母が面倒を見ていました。
本当に助かったのですが、上の子は見事におばあちゃんっ子になって、お菓子やらアイスやらジュースやら好きなものを与えられてたみたいです…
それを知ったとき、一時的にでも保育園に預けるべきだったかな…と思いました。
保育園に行けば周りから色々な刺激を受けて、成長できたのかな〜、と。